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2021/06/27 乗れないときはバイクいじり [C125]

1.内圧コントロールバルブ装着
装着自体は10分もかかりませんが、レッグシールド外す方が大変です(^^;
カブ号、整備性最悪で樹脂パーツのハメあわせの設計が頭悪いので、めっちゃ面倒です。
今回もハメあわせの爪が2カ所ぶち折れました。ヤマハを見習えと思います。
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装着したのはT-REVminiです。
トリッカーにKTM純正内圧コントロールバルブを装着していたので、効果はある程度推測できますが、まだ体感できるほど走ってません。始動確認して近所をぐるっと回っただけです(^^;
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2.右サイドバック装着
カブ号購入時に左側だけサイドバック(ヘンリービギンズ)を装着していました。
中身はパンク修理キットと各種工具です。

先日、アマゾンプライデーでヘンリービギンズのサイドバックが安くなっていたのでぽちっと(^^)
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現行版はモデルチェンジしたのか、サイドバックステーへの固定がめっちゃ楽です。
ステーを差し込むだけで振れ防止できます。
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2019年に購入した旧型はストラップで固定する必要があります。
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とりあえず、梅雨が明けてワクチン接種するまでは自粛継続です。




あずきさんΦωΦ
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2021/06/06 キューバサンドを買いに行ってきました [ツーリング]

先日、ネットの神戸新聞の記事でライダーズカフェのオープンを知りました。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202105/0014336339.shtml

売りのフードメニューがハンバーガーやホットドックなら興味を引かなかったのですが、キューバサンドなる食べたことのないモノだったのでサクッとカブ号で行ってきました(^^)

9時開店ですが、嫁様とのお昼ご飯にしようと思ったので10時半頃に到着。
すでに駐輪場の半分はバイクで埋まってました。

RIDERS CAFE S.U.CLUB

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フードメニューは外の厨房で注文するシステムです。
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キューバサンドを二つ注文。
サイズはフル、ハーフ、クオーターと選べますが、初めてなのでクオーターにしました。
待ってる間に中でアイスコーヒーでも飲もうと思いましたが、お客さんでいっぱいなので密を避けるため外で待機してました(^^;

熱々のうちに食べたいので、急いで帰宅しました。
ハムとチーズ、ローストポークがこれでもかと挟んであり、ピクルスやマスタードのアクセントが良い感じです。クオーターサイズでちょうど良かった。ハーフやフルだと食べきれない予感(汗
今度はお店でできたてを食べたいと思います(^ρ^)
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食べ終わったら、カブ号をちょっといじります。
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左側だけにサイドバックサポートを装着していませんでしたが、右側にも装着しました。
ヨシムラの跳ね上げサイレンサーを外したから、サイドバックを装着しやすくなりました。
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あずきさんΦωΦ
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2021/06/05 泡洗車 [C125]

バイクの洗車用に泡洗車ができるアイテムをゲットしました(^^)
ソフト99のパーフェクトフォームです。



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説明書を見て準備完了。1リットルの水で専用洗剤を一袋使用します。
軽く振ってから、ヘコヘコとポンピング。
ざっと車体全体を水で洗い流したら泡洗剤を吹き付けます。
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バリアスコートを施工してる部分は泡がはじかれますね。
なにもしてない部分はこってり泡に包まれています。
二輪だとちょうどいい感じですが、四輪に使うにはしんどいかもしれません。
四輪で使うならパーツ毎にポンピングが必要でしょうね(^^;

スポンジで洗いにくい部分にたっぷり泡を吹きかけて、汚れを浮かすのに活躍します。

1リットルの水で洗浄液を作成しましたが、半分ぐらい残りました。
残った液は廃棄するって書いてあったので、捨てるのがもったいないのでクルマのホイールを洗浄しました。次回からは残った液を保存する容器を準備しよう(笑


あずきさんΦωΦ
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2021/06/03 最近の燃費 [モーターサイクル]

最近の燃費はこんな感じ。

C125カブ号(ビームスマフラー、大径スロボ化)
最近はツーリングも行けず、近所をうろうろ走るだけなので60km/Lは超えないです(^^;
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通勤トリシティ155(忠男マフラー)
カタログ値(WMTC)41.7km/Lなので、そこそこいい値かな?
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乗ってる人が装備重量0.1tのメタボおじさんなので、痩せればもっと燃費が良くなることでしょう(汗


あずきさんΦωΦ

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