SSブログ

2023/07/16 カブ号スマホホルダ見直し [C125]

カブ号にアリエクスプレスで購入したスマホホルダを使用しています。
楽天ミニや初代iPhoneSEだと特に問題無く使えていました。
先日、二輪用にアクオスセンス6を購入してデータSIMを入れました。
これをスマホホルダに取り付けたところ、ぐらつきが激しくて危ないです(^^;

ホルダを調べたところ、スマホ側のアダプタを固定する爪がロックできていません。
外すときはアンロック、固定するときはロックと切り替えレバーがありますが、ロックにしても爪が動いてロックしていません(^^;

仕方ないので取り外してゴミ箱へ。

以前シグナスやマジェスティSで使用していたRAMマウントに変更。
アームやベースは何種類か在庫があるのでホルダ(X-Grip)を購入。
2023-07-16_12-25-06_871-s.jpg 

ミラーフレームベース11Φを旭風防のステーに共締め。
使わないときはこれだけが車体側に残ります。
2023-07-16_12-30-03_538-s.jpg 

アームはセキュリティノブ付き。
X-GRIPでがっちり固定できます。ストラップホールを使って命綱も装着。
2023-07-16_12-29-12_217-s.jpg 

ちょっと回り道しましたが、やはりRAMマウントが一番かもしれません(^^)


あずきさんΦωΦ
2023-07-15_14-07-55_547-s.jpg 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

HIRO

こんにちは。
自分もRAMマウントを使ってます。
 >やはりRAMマウントが一番かも
ミルスペックというか米軍でも使っている...みたいで
by HIRO (2023-07-16 20:22) 

bis

中華産のマウントは本当すぐだめになりますよね。
私も走行中に折れて、スマフォがぶら下がったことがあります。
by bis (2023-07-30 12:36) 

j-taro

▼HIROさん
RAMマウントを使ってたくせに、ついついアリエクで安物買ってしまいました(汗

▼bisさん
高いモノには高いなりの理由がありますね(^^;
by j-taro (2023-07-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。