SSブログ

2023/11/26 ブレーキフルード交換 [MT-07]

インフルエンザに感染したので先週はひきこもりでした(^^;
病み上がりでツーリングはちょっとしんどかったので、2年目になるMT-07のブレーキフルードを交換しました。

2023-11-26_10-43-07_306-s.jpg

めんどくさそうなリアから開始。
洗びんを準備していたので、それを使ってフルードを入れます。
2023-11-26_10-45-02_947-s.jpg 

リアキャリパーのブリーダーボルトは10mmでした。
2023-11-26_10-45-07_104-s.jpg 

続いてフロント。
結構汚れていますね(^^;
2023-11-26_11-36-24_001-s.jpg 

左右のキャリパー毎にフルードを入れ替えて終了。
途中から手袋外すのが面倒になって写真は無しです(^^;

作業が終わったら、付着したフルードを流しがてら洗車しときました。
2023-11-26_13-20-57_939-s.jpg 

仕上げはバリアスコートで磨きました。
2023-11-26_13-41-17_149-s.jpg 

来週末はディーラーで12ヶ月点検です。


あずきさんΦωΦ
2023-11-25_23-04-09_262-s.jpg 

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >インフルエンザに感染したので先週はひきこもり
大変でしたね。
新コロ絡みで抗体とかできていないから罹りやすい...とか言われていますね。快復された様ですが暖冬の占いの卦の割に冷えたりしてますから油断されません様に
by HIRO (2023-11-26 22:14) 

歳三君

フルード交換出来たと言う事は腰も復調したようで何よりです。
とは言え寒くなると腰はツライ時期なのでご注意ください。
by 歳三君 (2023-12-02 11:10) 

bis

フルード入れあるあるでエア抜きした時、ぼっこんってなって、
車体にフルードがかかって、あせるんですよね、、はい、それは私です。
by bis (2023-12-03 22:42) 

j-taro

▼HIROさん
咳がひどい程度でした。熱は38.7度まで確認しましたが、至って元気でしたよ。鈍い頭痛が続くのがしんどかったです(^^;

▼歳三君
朝晩と日中の気温差があったので、腰回りを冷やしたみたいです。今は冬の格好で暖かいので腰は元気です(^^;

▼bisさん
ゆっくりレバー握っても、ポコンとなりますよね(笑
by j-taro (2023-12-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。