SSブログ

2024/02/04 在庫セール(^^) [モーターサイクル]

休日に色々用事があって、あまりバイクに乗れません。
先月末にカブ号でちょい乗りした程度です(^^;

加古川の酒蔵”岡田本家”で日本酒の買い出し。
2024-01-28_10-26-36_022-s.jpg 

4合ビン2本ゲット。
2024-01-28_10-32-07_611-s.jpg 

ちょっと寄り道して加西の山猫家でハンバーガーランチ。
2024-01-28_11-32-38_759-s.jpg 
2024-01-28_11-53-12_660-s.jpg 

凍結防止剤がまかれてるから、北の方や高速は走りたくないのでMT-07の出番がありません。やはり、ご近所お買い物はカブ号が一番楽ですね。


1月末ににりんかんからメールが届きました。
気になる内容がありました。
unnamed.jpg 

このようなセール品だと自分のサイズは無いことが多いので普段はスルーしてたのですが、ふと気になって近所の店舗に電話で問い合わせしました。
別のお店に在庫があれば取り寄せ可能とのことで、欲しいサイズと色を伝えて在庫の有無の確認をお願いしたところ、別のお店に希望のサイズと色があるとの事で取り寄せをお願いしました。
取り寄せ後に試着してサイズが合わなければ購入しなくても良いとのこと。
最近の服のサイズは表記通りじゃないから困ります。
いまだ現役で着用している1996年製ラフアンドロードのゴアジャケットはXLサイズ、2002年頃のモンベル製ドロワットパーカーやマウンテンパーカーもXLサイズです。しかし、ここ数年のXLサイズはきつくて無理ですね。コミネだと3XLになっちゃいます(^^;

数日でお店に到着したので、休日にお店に伺いました。
試着したら若干大きめでしたが、中に着込む事を考えたら問題なし。
タイチのジャケットは専用のハンガーが付属してきます(^^)
2024-02-03_14-22-16_784-s.jpg 

2月はこれを着て走りに行かなくては(^^)


あずきさんΦωΦ
2024-01-31_21-03-05_659-s.jpg

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >最近の服のサイズは表記通りじゃないから
コレがあるから迂闊に密林とかで買えないんですよね>身に付ける物
by HIRO (2024-02-04 21:13) 

わたべ

新しいジャケットは、一つツーリングを楽しくしてくれますね。
by わたべ (2024-02-06 18:05) 

歳三君

最近のサイズ感はタイト気味っぽくて自分も
メタボなオジサンなのでサイズ選びにいつも迷います。
by 歳三君 (2024-02-10 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。