SSブログ

2023/12/31 年末休み [雑記]

今年もあとわずか。
年末休みに走り納めのプチツーとか考えていましたが、ガレージの片付けとかベランダや網戸の掃除とかでバイクで遊びに行く時間はほぼありませんでした(^^;
なので、少しでもバイクに乗りたかったのでおせち材料の焼き豚を買いにカブ号を出動させました。
12月末なのに、ぽかぽか陽気で寒さを感じませんでした。

ここの焼き豚はとっても美味しいのだ(^ρ^)
2023-12-30_10-09-25_455-s.jpg 


クルマネタになりますが、冬に備えてタイヤを変えました。
交換したのは秋口の話なんですが、オールシーズンタイヤを装着しました。
ミシュラン クロスクライメート2SUVです。
2023-09-09_15-31-37_814-s.jpg 

交換して3000kmほど走ったのですが、街中を走ってると純正タイヤとの違いはわかりません。
ロードノイズが増えたとか、燃費が悪くなったとか悪影響はほぼ無し。

新車時から記録している燃費はこんな感じ。タイヤを替えても特に変化なしです。
うちのCR-VはガソリンターボのAWD(WLTCモード13.6km/L)です。

2023-12-31_16-45-22_000-s.jpg 
これで1月に冷え込んで少々雪が降っても安心です。
路面が凍結の恐れがあれば、バイアスロンはめて走ります(^^;


あずきさんΦωΦ
2023-12-29_21-22-36_895-s.jpg


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

HIRO

こんにちは。
今年は暖冬でオートバイに乗れる日も多いですね。
by HIRO (2023-12-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。