SSブログ

2023/10/09 三連休 [雑記]

10月の三連休ですが、二輪に乗る機会がありませんでした。
晴れて気持ちいい土曜日は通院のハシゴ、日曜は雨天、月曜は日和って引きこもりでした(^^;

なので、先週の話。
そろそろ涼しくなる季節なので、ノーマルシート+クールメッシュカバーからハイシートに変更。
クールメッシュカバーはツルツル滑るので気がつけば一番前に座ってました(笑
2023-09-29_20-16-34_477-s.jpg 
2023-09-29_20-21-56_353-s.jpg 

9月最終日、篠山に落花生を買いに走りました。
道の駅いながわ辺りから北上し、路地売りの店をチェックしながら篠山方面へ。
残念ながら昨年購入した路地売りのお店は閉まっていました。
あちこち彼岸花がきれいに咲いていたので、休憩がてら写真撮影(^^;
2023-09-30_10-35-34_329-s.jpg 

篠山市内に向けて走っていますが、どこも丹波栗か黒枝豆?(解禁前)しか売ってません。
舞鶴若狭自動車道インター近くの丹波旬の市で休憩。
ここにも落花生の入荷は無かったです。茹で落花生でビールが飲みたかった(笑
2023-09-30_11-31-35_788-s.jpg 

仕方ないので、昼ご飯も食べず高速で一気に帰りました。
丹波黒枝豆が解禁になってから、再訪しよう。


あずきさんΦωΦ
DSC_0086-s.jpg 

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 1

HIRO

こんにちは。
 >落花生を買いに篠山に
わざわざ乙でした。
酷暑な夏が影響したんでしょうか?
丹波黒枝豆が楽しみですね。
by HIRO (2023-10-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。