SSブログ

2023/08/06 カブ号の整備 [C125]

▼8/5(土)
前回に続いてカブ号の整備。

まずは面倒なレッグシールドの取り外し。
これを無傷で取り外すのはかなり大変(^^;
2023-08-05_13-19-57_612-s.jpg 

エアフィルタの交換。
純正では無くNTBの互換品を準備しました。
フィルタの色合いが違いますが、特に問題無いでしょう。
2023-08-05_13-37-45_233-s.jpg 

プラグは特に問題なし。NGKのMotoDXプラグなのであと5千キロは行けるか?
2023-08-05_13-31-20_693-s.jpg 

続いてT-REV miniの分解清掃。
エマルジョン化した付着物はパーツクリーナーで洗い流しました。
2023-08-05_14-01-07_389-s.jpg 

この辺から暑さでだるくなってきたので写真は無し。
事前に準備していたUSB電源をバッテリー直結はイヤだったのでリレーを使って装着しました。
2023-07-25_20-27-43_241-s.jpg 


▼8/6(日)
試運転がてらちょい乗りへ。

9時前なのにもう暑い(汗

2023-08-06_09-37-11_747-s.jpg 

椰子の木の陰に駐輪していたけど、すぐに日陰が無くなってしまい撤収(笑
2023-08-06_09-36-03_590-s.jpg 

美味しいアイスラテを飲んで帰宅しました。
2023-08-06_09-56-51_296-s.jpg 
2023-08-06_10-00-47_115-s.jpg 



あずきさんΦωΦ

2023-08-06_11-35-26_827-s.jpg 

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
カブ号の整備乙でした。
カブのレッグシールドは、上手く付いているけどバラスには最悪という話も...暑くて日中整備に庭に出ようという気も起きず(笑)
お盆休みまでは、Wタイフーン(関東の南に熱帯低気圧が北上中...)で天気が安定しないみたいだし
by HIRO (2023-08-07 20:09) 

歳三君

カブのレッグシールドの中って
結構詰まっているんですねw
by 歳三君 (2023-08-12 15:16) 

bis

うちのハスラーもエアコンフィルターですが色が違う互換品を
使いました。問題なしです。
by bis (2023-08-16 13:59) 

j-taro

▼HIROさん
カブ号の整備性は最悪です(^^;
樹脂パーツがはめ合いばかりで必ずツメが折れると思います。

▼歳三君
ドラレコやUSBケーブル等は配線しやすいです(^^;

▼bisさん
純正品と違って入手性がいいですよね>互換品

by j-taro (2023-08-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。