SSブログ

2023/08/27 タイヤ交換 [自転車]

4年前の4月に納車されたマディフォックスミニ、ポタリングや近所のうろうろで大活躍。
先日、フクピカで清掃するときに前輪だけがヒビだらけになっていることに気づきました。
2023-08-26_10-21-11_674-s.jpg 

今しばらくは問題無いとは思いますが、気になるので交換します(^^;
あまり選べないサイズのタイヤ(20X2.3)なので、ヨドバシでBMX用のタイヤを注文。
1本2400円ぐらいでした。
2023-08-27_14-03-40_802-s.jpg 

ガレージは暑いので、リビングのエアコンを効かせた玄関先で座って作業しました。
自転車のタイヤ交換はめっちゃ簡単で、30分もかかりませんでした。その内の半分ぐらいはバルブコア回しの工具を探してました(笑
2023-08-27_14-25-37_435-s.jpg 
2023-08-27_14-37-46_967-s.jpg 
2023-08-27_14-45-04_621-s.jpg 

新しいタイヤはいいですね。涼しくなったら後輪も交換してやろうかな(^^)


あずきさんΦωΦ
2023-08-25_06-09-16_253-s.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換乙でした。
いつの間にかヒビが入ったりしているんですよね...
by HIRO (2023-08-27 20:48) 

j-taro

▼HIROさん
そのままでも多分大丈夫なんですが、整備もせずに乗りっぱなしって思われるのがイヤで(笑
by j-taro (2023-09-03 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。