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2023/10/14 エンジンガード [MT-07]

MT-07にエンジンガードを装着しました。

最初はスライダーを装着しようと思っていましたが、実際の転倒時を考えると足を挟まないことを優先してエンジンガードを装着しました。
購入したのはデイトナのパイプエンジンガードです。
選んだ決め手は補修部品の入手性とパワービームに不干渉な装着方法でした(^^;
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左側の装着手順でサイドスタンドのボルトを外すのですが、M10のボタンボルト用のソケット(8mmヘキサゴン)が手元に無く、L型レンチで緩めようとしてやってしまいました(汗
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あらかじめCRC3-36を散布していたのですが、ネジロック(青)付きボルトには歯が立たず、きれいに舐めました。ソケットがあればインパクトでガガッとやったんですが(^^;

こうなってはプロに任せるしか無く、近所のにりんかんへ走りました。
工賃2200円(税込み)で外してもらいました。めっちゃ助かりました(^^)

このボルトが外れたら、あとは取説通りに装着するだけです。
<装着前>
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<装着後>
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反対側はこんな感じ。
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装着自体は特に問題なし。
穴の位置のずれも無く、まさにボルトオン。
樹脂製スライダーの最適位置が不明だったので、その場所が取説にあれば良かったかな。

装着して良かったってことがありませんように(笑


あずきさんΦωΦ
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コメント 3

HIRO

こんにちは。
転ばぬ先の...ですね。
 >穴の位置のずれも無く、まさにボルトオン。
ウチのCT125にもデイトナ製のを付けてますがピッタリで...
by HIRO (2023-10-14 23:07) 

bis

おー!なんかかっこいいですね!ジムカーナーとかしてそうな雰囲気。
私はバイクを買うと必ずスライダーかエンジンガード買う派です。
何度かこけてるので。
by bis (2023-10-15 18:34) 

j-taro

▼HIROさん
デイトナさんは対応もいいんですよね。
ドライブレコーダーが初期不良だったときも、即対応してくれました(^^)

▼bisさん
若いときと違って、うっかり倒しちゃう可能性があるので(汗
ふんばりが効かないときがあるんですよね。
by j-taro (2023-10-29 17:18) 

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