SSブログ

2023/08/19 バイクの日 [MT-07]

今年の8月19日バイクの日は土曜日でお休みでした。

暑さに負けずMT-07で少しだけ走ってきました。
と言っても、いつもの日本酒の買い出しツーリングです(^^;

目的地は姫路なので第二神明~姫路バイパスを走れば楽なんですが、のんびり県道65を走ります。
トイレ休憩がてら、御座候へ。
2023-08-19_10-23-25_537-s.jpg 

お土産の赤4個を焼いてもらってる間に、あずきソフトをいただきました(^ρ^)
2023-08-19_10-04-21_432-s.jpg 

目的地の灘菊の酒蔵は御座候から5分ほど。
姫路市役所のちょっと西辺り。
2023-08-19_10-37-09_884-s.jpg 

嫁様のリクエストで、ワカコ酒シーズン7の3話『兵庫テロワールの旅で乾杯!!』で紹介されていたお酒を買いに来ました。
2023-08-19_10-42-54_755-s.jpg 

自宅までは1時間以上かかりそうなので、保冷バックに入れて保冷剤でがっちり冷やします。
保冷剤2個使ってサンドイッチです(笑
2023-08-19_10-43-30_194-s.jpg 

ちょっと走り足りなかったので、渋滞が予想される加古川バイパスを避けて播但道~山陽道をガーッと遠回りして帰りました。

山陽道を走ってるとき、左グリップに違和感が(汗
ぬるっと動きます。ヒートグリップに交換した際、接着剤をあまり使わなかったのが悪かったのか、グリップの固定が甘くなったようです。

帰宅してすぐに接着し直しました(^^;
2023-08-19_13-49-07_547-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2023-08-20_18-20-05_601-s.jpg

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
暑い中乙でした。
江戸時代「灘の酒」が美味しいと江戸で評判になったのは、船で運ばれて揺れて来るからだ...というのは聞いた事がありますが、逆に疲れる?ので冷蔵庫で3日ほど(寝かせて)疲れを取ってというのも
by HIRO (2023-08-23 20:25) 

bis

自分も819の日、走ろうとおもっていましたが
暑さに負けました・・・1㎝も、、バイクカバーさえ
外しませんでした。負け組です(><;
by bis (2023-08-24 00:29) 

歳三君

グリップは暑さで柔らかくなって回っちゃったのかも知れませんね。
ワイヤで巻いた方が良いのかも?
by 歳三君 (2023-08-26 11:04) 

j-taro

▼HIROさん
振り酒ってありますね。
酒瓶を振ってから飲むと美味しくなるとか。

▼bisさん
無理して乗らない方がいいです(汗
今年は例年に比べて暑さが厳しい(^^;

▼歳三君
グリップヒーターなのでワイヤー巻きは無理ですね。
装着時にあまりボンドを使わなかったのが原因かも?
by j-taro (2023-08-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。