SSブログ

2021/06/27 乗れないときはバイクいじり [C125]

1.内圧コントロールバルブ装着
装着自体は10分もかかりませんが、レッグシールド外す方が大変です(^^;
カブ号、整備性最悪で樹脂パーツのハメあわせの設計が頭悪いので、めっちゃ面倒です。
今回もハメあわせの爪が2カ所ぶち折れました。ヤマハを見習えと思います。
2021-06-25_08-55-53_767-s.jpg 

装着したのはT-REVminiです。
トリッカーにKTM純正内圧コントロールバルブを装着していたので、効果はある程度推測できますが、まだ体感できるほど走ってません。始動確認して近所をぐるっと回っただけです(^^;
2021-06-25_08-34-09_074-s.jpg 

2.右サイドバック装着
カブ号購入時に左側だけサイドバック(ヘンリービギンズ)を装着していました。
中身はパンク修理キットと各種工具です。

先日、アマゾンプライデーでヘンリービギンズのサイドバックが安くなっていたのでぽちっと(^^)
2021-06-26_11-45-29_680-s.jpg 

現行版はモデルチェンジしたのか、サイドバックステーへの固定がめっちゃ楽です。
ステーを差し込むだけで振れ防止できます。
2021-06-26_11-45-40_238-s.jpg 

2019年に購入した旧型はストラップで固定する必要があります。
2021-06-26_11-45-37_053-s.jpg 

とりあえず、梅雨が明けてワクチン接種するまでは自粛継続です。




あずきさんΦωΦ
2021-06-25_07-18-01_376-s.jpg 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >レッグシールド外す方が大変です(^^;
バイカーズステーション誌か何かの最近のに似た話が(サービスマニュアルにもコツが載っていないらしい)

ワクチン接種待ちですね。
by HIRO (2021-06-28 20:30) 

bis

ヘンリービギンズのサイドバッグはNINJAのサイドバッグを買う時
悩んだ候補の一つでした。かっこいいし、使いやすそうですよね。
by bis (2021-06-30 17:07) 

j-taro

▼HIROさん
レッグシールド周りは絶対おかしいと思います。
働く二輪車カブ号なのに、整備性最悪。

▼bisさん
見た目はいいのですが、防水耐水は皆無なのが残念(^^;
by j-taro (2021-07-25 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。