SSブログ

2021/06/05 泡洗車 [C125]

バイクの洗車用に泡洗車ができるアイテムをゲットしました(^^)
ソフト99のパーフェクトフォームです。



2021-06-05_14-23-01_306-s.jpg 

説明書を見て準備完了。1リットルの水で専用洗剤を一袋使用します。
軽く振ってから、ヘコヘコとポンピング。
ざっと車体全体を水で洗い流したら泡洗剤を吹き付けます。
2021-06-05_14-23-45_080-s.jpg 
2021-06-05_14-25-13_802-s.jpg 
バリアスコートを施工してる部分は泡がはじかれますね。
なにもしてない部分はこってり泡に包まれています。
二輪だとちょうどいい感じですが、四輪に使うにはしんどいかもしれません。
四輪で使うならパーツ毎にポンピングが必要でしょうね(^^;

スポンジで洗いにくい部分にたっぷり泡を吹きかけて、汚れを浮かすのに活躍します。

1リットルの水で洗浄液を作成しましたが、半分ぐらい残りました。
残った液は廃棄するって書いてあったので、捨てるのがもったいないのでクルマのホイールを洗浄しました。次回からは残った液を保存する容器を準備しよう(笑


あずきさんΦωΦ
2021-06-03_08-47-11_273-s.jpg 

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 1

HIRO

こんにちは。
自宅で泡洗車良いですねぇ。
4輪用はドライブスルー洗車とかがあるけど、バイクは洗車機使えないし
by HIRO (2021-06-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。