2019/12/15 乗れないときはイジりましょう。 [C125]
12月に入ってから、週末は忙しくてカブ号に乗る時間がありません。
そんな時はカブ号をイジるしかありません(笑
まずは慣らしも終わったことなのでプラグ交換です。
カブ号の指定プラグは標準:CPR6EA、高速:CPR7EAです。
その指定の違いがいまいちわからないのですが、慣らし終了後はツーリング主体でそれなりのペースで走行すると考えられるので、高速のプラグに交換しました。
購入したのはMotoDXプラグCPR7EDX-9Sです。
トリシティ155のプラグ交換に比べると作業性はめっちゃイイです。
プラグレンチとユニバーサルエクステンション、Tスライドバーを使えばレッグカバーそのままで交換できました。
続いて、某通販サイトの期間限定ポイントがあったので、ポチってみました。
キタコ中空クロモリシャフトです。
キタコ KITACO/中空アクスルシャフト クロスカブ110
そんな時はカブ号をイジるしかありません(笑
まずは慣らしも終わったことなのでプラグ交換です。
カブ号の指定プラグは標準:CPR6EA、高速:CPR7EAです。
その指定の違いがいまいちわからないのですが、慣らし終了後はツーリング主体でそれなりのペースで走行すると考えられるので、高速のプラグに交換しました。
購入したのはMotoDXプラグCPR7EDX-9Sです。
トリシティ155のプラグ交換に比べると作業性はめっちゃイイです。
プラグレンチとユニバーサルエクステンション、Tスライドバーを使えばレッグカバーそのままで交換できました。
続いて、某通販サイトの期間限定ポイントがあったので、ポチってみました。
キタコ中空クロモリシャフトです。
キタコ KITACO/中空アクスルシャフト クロスカブ110
交換するアクスルシャフトには錆対策で薄くグリスを塗っておきます。
カブ号の指定トルクがわからなかったので、グロムと同じ数値で締め付けました。
中空シャフトなので、向こう側が見えます。
最後はお約束のハンドルカバーです。
選んだのはデイトナ製。ウインカースイッチが下の方で使いにくいので、できるだけ操作しやすそうなヤツを選びました。
右側はアクセルの動きを妨げないように、ちょっとだけ加工しました。
これで春までぬくぬくで走れますね。
年内、もう1回ぐらいは走りに行きたいです。
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あずきさんΦωΦ