SSブログ

2019/12/15 乗れないときはイジりましょう。 [C125]

12月に入ってから、週末は忙しくてカブ号に乗る時間がありません。

そんな時はカブ号をイジるしかありません(笑

まずは慣らしも終わったことなのでプラグ交換です。
カブ号の指定プラグは標準:CPR6EA、高速:CPR7EAです。
その指定の違いがいまいちわからないのですが、慣らし終了後はツーリング主体でそれなりのペースで走行すると考えられるので、高速のプラグに交換しました。
購入したのはMotoDXプラグCPR7EDX-9Sです。
2019-12-01_13-22-46_917-s.jpg 


トリシティ155のプラグ交換に比べると作業性はめっちゃイイです。
プラグレンチとユニバーサルエクステンション、Tスライドバーを使えばレッグカバーそのままで交換できました。
2019-12-01_13-23-30_864-s.jpg 
2019-12-01_13-26-58_506-s.jpg 
2019-12-01_13-29-25_875-s.jpg 

続いて、某通販サイトの期間限定ポイントがあったので、ポチってみました。
キタコ中空クロモリシャフトです。
2019-12-14_09-34-12_910-s.jpg 
 キタコ KITACO/中空アクスルシャフト
キタコ KITACO/中空アクスルシャフト クロスカブ110

2019-12-14_09-35-30_841-s.jpg 


交換するアクスルシャフトには錆対策で薄くグリスを塗っておきます。
2019-12-14_09-38-28_146-s.jpg 

カブ号の指定トルクがわからなかったので、グロムと同じ数値で締め付けました。
2019-12-14_09-44-01_803-s.jpg 

中空シャフトなので、向こう側が見えます。
2019-12-14_09-44-12_446-s.jpg 

最後はお約束のハンドルカバーです。
選んだのはデイトナ製。ウインカースイッチが下の方で使いにくいので、できるだけ操作しやすそうなヤツを選びました。
2019-12-14_09-20-00_647-s.jpg 

2019-12-14_09-20-08_302-s.jpg 
2019-12-14_09-27-42_559-s.jpg 

右側はアクセルの動きを妨げないように、ちょっとだけ加工しました。
これで春までぬくぬくで走れますね。

年内、もう1回ぐらいは走りに行きたいです。




あずきさんΦωΦ

2019-12-12_22-35-58_909-s.jpg

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

HIRO

こんにちは。
乗れない時の弄り?乙です。
カブは乗る人が多いから、色んな情報が...

年末の買い出しとかにも活躍しそうですね。
by HIRO (2019-12-15 20:03) 

bis

愛情いっぱいですね。うちの子も小さいいじりをしてみました。
ちょっと触っただけでもなんだか新鮮でうれしくなりますね
by bis (2019-12-15 22:55) 

わたべ

少しづつ確実に変わっていきますね。
by わたべ (2019-12-16 18:33) 

j-taro

▼HIROさん
トリシティも便利なんですが、やはり車体の取り回しを考えるとカブ号の方が街乗りは快適ですね。

▼bisさん
イジりは自己満足ですから(^^)

▼わたべさん
乗るのも楽しいけど、色々イジるのも好きなんで(笑
by j-taro (2019-12-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。