SSブログ

2023/05/13 ヤマハ ライダーズカフェに行ってきました [ツーリング]

5/13に淡路島の淡路ワールドパークONOKORO駐車場で開催されたヤマハライダーズカフェに行ってきました。
ただ昼頃から雨予報だったので、ほぼとんぼ返りのツーリングでした(笑

9時前に出発して、現地到着が9時半過ぎ。
すでに駐車場はヤマハの二輪車で埋まってました。
あまり見かけないナイケンやスーパーテネレ、RZ、RZ-R、TDR、ブロンコなど旧車なども(^^)
自分のMT-07の横にはWR155、海外ヤマハのレアなオフ車。これは国内販売しないのかな?
2023-05-13_09-41-29_829のコピー-s.jpg 

受付を済ませ、記念品のステッカーとコーヒーをいただきました。
ガラガラで当たるとマグカップがもらえたようですが、自分は外れでした(^^;
2023-05-13_09-40-58_108-s.jpg 

展示車はXSR900のオプションパーツ装着者と国内仕様のYZF R125。
2023-05-13_09-36-11_126-s.jpg 
2023-05-13_09-36-30_828-s.jpg 

個人的にはXSR125が見たかったかな。

10時過ぎまでうろうろしてから帰ります。
当初は岩屋の鮮魚店でお造り盛り合わせを買って帰ろうと思っていたのですが、お造りは12時からとの事で今回は諦めました。雨予報無かったら南あわじまで南下してぐるっと走るんですが。

国道で岩屋まで走って、淡路ICから淡路海峡大橋へ。

お昼ご飯はちょっと前に知ったお店まで走ります。
鈴蘭台にあるウィッチオングリル。
2023-05-13_11-07-47_652-s.jpg 

ステーキを挟んだモンスターサンド。ステーキ150gを挟んでいます。
できたてをその場で食べた方が美味しいはずですが、雨が降りそうなのでテイクアウトです。
2023-05-13_12-10-23_829-s.jpg 

帰宅してから、ジャックコークでいただきました(^ρ^)
ジャンクなサンドをジャンクな飲み物で流し込むってイイですよね。
2023-05-13_12-11-46_024-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2023-05-13_18-40-08_313-s.jpg

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ヤマハ ライダーズカフェ参加乙でした。
雨予報があると落ち着かないですね。
by HIRO (2023-05-15 20:37) 

わたべ

ヤマハのイベントがあるんですね。
こりゃアンテナはっておかなくては。
by わたべ (2023-05-17 08:08) 

j-taro

▼HIROさん
最近はスマートフォンで雨雲の様子や降雨予報が確認できるから、ある程度は予測して行動できるから助かります(^^;

▼わたべさん
全国各地で開催が予定されていますよ。
by j-taro (2023-05-20 21:36) 

bis

ステッカーがyamahaらしくさわやかでかわいくてよいですね
by bis (2023-05-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。