SSブログ

2023/05/03 連休初日はカブ号 [ツーリング]

カレンダー通りの休みなので、今日から連休開始です。

カブ号で出動です。
左上腕が五十肩でしんどいので、クラッチが無いカブ号が楽ちんです(^^;

まずは日本酒の補充です。
いつもの茨木酒造さん。昨年から定番になっているアベリアとCRA2人(くらふと)を購入。
2023-05-03_09-21-20_027-s.jpg 

続いておやつ兼お昼ご飯を求めて、西へカブ号を走らせます。
今日の気温は3シーズンジャケットのベンチ全開でちょうどいい感じです。

御座候本社工場、あずきミュージアムです。
2023-05-03_10-25-15_735-s.jpg 

嫁様へのおみやに赤4個。
おやつはあずきソフト。
井村屋のあずきバーの堅さもいいけど、ソフトクリームでも美味しい(^^)
2023-05-03_10-30-02_251-s.jpg 

お昼は御座候の担々麺です。
高校生の頃、国鉄姫路駅の地下でよく食べてました。
当時は200円でお釣りもらっていたのですが、現在は430円+味玉100円、計530円でした。
めっちゃ旨いとは言えないけど、安心できる懐かしい味です。
2023-05-03_10-44-17_935-s.jpg 

帰宅途中、ライコランド姫路店に寄り道。
埼玉在住時、ライコランド柏店や新しくオープンした埼玉店によく通っていました。
品揃えは豊富でしたが、特に買う物も無く退散(^^;

連休用に日本酒をもう少し買い増ししたくなったので、北の方へ向かいます。
加西にある富久錦さんへ。
こちらでは純青を1本購入。今までとは方向性の違う酒造りしているとか。
2023-05-03_12-11-29_763-s.jpg 

帰宅したら嫁様とおやつタイム。
1個ずつ食べて、残りは夜のコーヒータイムで食べました。
2023-05-03_15-05-47_102-s.jpg

のんびり走って約120km。後半はヘルメットがキツくて右耳が痛くてしんどかったです(^^;
ショウエイグラムスターは長時間しんどいですね。
近場うろうろ以外はJ-Cruise2にしよう。


あずきさんΦωΦ
2023-04-24_14-56-24_469-s.jpg 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

歳三君

グラムスターはかっこいいと思ってましたが
ちょっと小さ目なんですかね?内装で調整出来ないレベルですか?
by 歳三君 (2023-05-03 23:25) 

bis

大判焼きがたべたくなりました!
by bis (2023-05-06 16:18) 

j-taro

▼歳三君
帽体がコンパクトなので、ショウエイの同じサイズ表記でも耳周りがキツいです。ビーコムのスピーカー仕込んでましたが、ヘルメットを脱ぐときに耳たぶがひっかかって痛くてスピーカー外しました(^^;

▼bisさん
たまに無性に食べたくなりますよね(笑
by j-taro (2023-05-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。