SSブログ

2022/05/05 連休後半 [雑記]

GW後半の3連休。
快晴でツーリング日和でしたが、どこに行っても混みそうだし理解不能な運転をする車が増えそうなので、4日だけMT-07で近所を流してきました。
こどもの日の前日なので、柏餅とちまきを買ってきただけですが(^^;

三木~小野~東条~淡河辺りを適当にうろうろ。
2022-05-04_09-49-55_899-s.jpg 

柏餅とちまきは淡河の豊助饅頭で有名な満月堂さんで買いました。
2022-05-04_09-49-03_153-s.jpg 
2022-05-04_09-50-21_778-s.jpg 

連休最後の日はカブ号のオイル交換です。
カブ号のオイルは距離で管理せず、期間(6ヶ月)で管理しています。
初夏と初冬、冬を越えたオイルと夏を越えたオイルを交換しています。

オイルはカブ専用SUPER HUBオイル(笑
指定粘土は10W-30ですが、これから暑くなるので10W-40にしました。
2022-05-05_11-43-55_688-s.jpg 
2022-05-05_11-44-15_352-s.jpg 

ドレンボルトをマグネット付きにしてみました。
2022-05-05_11-48-17_431-s.jpg 
2022-05-05_12-03-37_060-s.jpg 
オイル量:800ml、ドレンボルト:17mm/24Nm

ドレンボルトの漏れを確認して終了です。

><


あずきさんΦωΦ
2022-05-05_13-48-19_190-s.jpg 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
 >快晴でツーリング日和
今までの行動制限の鬱憤を晴らすかのように?みんな出てきますよね。

Ihatovo弐号機のオイルは引っ張り過ぎてたので?交換しました。
CT125も磁石付きのドレンボルトにして定期的に替える予定です。
by HIRO (2022-05-05 21:25) 

bis

しまったー!今年は「ちまき」を食べていなかった!!
くーー、、なんということでしょう~。
by bis (2022-05-06 20:54) 

歳三君

GWは有名な所や幹線道路を避けたりすれば
意外と空いて居たりしますが変な動きをするクルマが
多いのは同じなので注意は必要ですよね。
by 歳三君 (2022-05-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。