SSブログ

2022/05/19 久しぶりにポタリングに行ってきました [自転車]

ちょっと前の話。
最近はポタリングに行ってないなぁと感じていたので、久々に自転車で走ってきました。
YPJ-Cだと疲れたらアシスト使えるけど、のんびり走りたかったのでマディフォックスミニで出動しました。

行き先は浜の散歩道、海沿いをのんびり走るのだ。
藤江海岸に入ってすぐにクロネコさんに遭遇ΦωΦ
通り過ぎる自転車も気にせずにゴロゴロしてました。
2022-05-07_10-43-34_858-s.jpg 
2022-05-07_10-43-08_377-s.jpg 

海風を浴びながらのんびり流します。
久しぶりにポタリングしたので、少々お尻が痛くなりつつ(汗
砂浜ではバーベキューとかやってましたね。
2022-05-07_11-05-51_492-s.jpg

江井ヶ島を通過し、西二見まで走ります。

今日のランチはロカッセアカシです。
2022-05-07_11-45-19_041-s.jpg 

メニューに載ってるカレーにも心引かれましたが、やはりハンバーガーです(^ρ^)
2022-05-07_11-49-50_163-s.jpg 

かなり粗挽きなパティが肉々しく歯ごたえあって旨し。
これで、ポタリングの消費カロリーは赤字ですね(^^;

食べたら帰ります。
違うルートで帰ろうかな?と思いましたが、公道より安全な浜の散歩道を戻ります。

2022-05-07_12-02-34_390-s.jpg 
2022-05-07_12-20-52_645-s.jpg 

浜の散歩道の明石側の入り口に戻った頃、太ももが痛くなってきました(汗
すでにお尻は悲鳴を上げていたので、多めに休憩を入れながら帰宅しました。
全行程30数キロだったのですが、自転車の出動回数が激減してたのが原因ですね。
もっとポタリングの機会を増やさなければ(^^;


マディフォックスミニにスマホホルダーを設置しました。
アマゾンで中華品を適当にと思ったのですが、ミノウラの日本製を選びました(^^)
走行中にiPhone落とすのはイヤですから。
2022-05-14_19-36-04_754-s.jpg 
2022-05-16_12-55-32_079-s.jpg 

サブ機のiPhone8で使うのはbeelineのアプリ。
矢印だけのシンプルなナビです。
2022-05-15_13-38-49_012-s.jpg 

このスマホホルダー回転させることもできます。
マップで周辺を見るときは横画面の方が便利かな?
2022-05-15_13-42-04_292-s.jpg 

次回のランチポタは、これでどこかのお店までナビさせてみよう。


あずきさんΦωΦ
2022-05-14_17-59-34_843-s.jpg 



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

わたべ

黒ちゃんは、ノラなんですかねえ。
海沿いの町に猫が多いのは、なぜでしょうか?
by わたべ (2022-05-20 18:14) 

HIRO

こんにちは。
久々のポタ乙でした。
自分も走って無いから花粉も収まった事だし...って梅雨が(哀)
by HIRO (2022-05-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。