SSブログ

2022/05/01 連休前半 [雑記]

GWの前半も今日で終了です。

天気も良くなかったので、おうちでゴロゴロ。

▼カブ号にヘルメットホルダ装着
カブ号でお出かけするときはトップケースにヘルメットを収納しています。
出先で日本酒を買ったりするとヘルメットが入りません(^^;

シート下にヘルメットを引っかけるパーツがありますが、これがとっても使いにくい。
設計者はバイクに乗ったこと無いアホに違いない(笑
なので、キジマのヘルメットホルダを導入しました。

2022-04-30_09-02-23_377-s.jpg 
2022-04-30_09-02-37_495-s.jpg 
2022-04-30_13-57-23_706-s.jpg 
2022-04-30_09-13-06_907-s.jpg 

付属のゴム板を張り付けて、純正ボルトを外してヘルメットホルダを取り付けるだけです。
10分もかからず装着できます(^^)

▼グラムスターにスピーカー装着
BTレシーバーとヘッドホンを使ってみました。
2022-04-24_18-25-59_614-s.jpg 
2022-04-24_18-25-25_125-s.jpg 

ヘルメット用インカムを試しに装着すると、グラムスターはスピーカー装着スペースがほとんど無くてヘルメットをかぶったときに耳に当たって痛いです(^^;
スピーカーユニットが薄くて小さい耳かけヘッドホンを適当に加工してヘルメットに装着したらいい感じになりました。スピーカーとしては音楽用なので、ある意味ラジコ聞くだけならベストかも(笑

><




あずきさんΦωΦ
2022-04-30_07-25-49_381-s.jpg 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

HIRO

こんにちは。
メットホルダー他、取り付け乙でした。
自分も真っ先に社外品を付けました。
 >設計者はバイクに乗ったこと無いアホに違いない(笑
CT125もシートロックを外して、Lレンチを外し、工具箱を開けて、ワイヤーを出して、シート下のフックに...という、斜め上行く面倒さ(大呆)
PJリーダーは、日本のホンダの人だけど、設計開発生産がタイランドだから?かなと思ってますが(謎)
by HIRO (2022-05-01 20:20) 

bis

自分もインカムのスピーカーが音はいいんですが分厚いので
更にその上にレーダー用の薄いスピーカーをカブしているので
片耳だけ痛いです・・・聞き専なので、薄いのに変えようかな~~。・
by bis (2022-05-02 22:20) 

j-taro

▼HIROさん
カブ号のレッグシールドとか、どうみても整備性を考えていない作りになってるんですが(^^;

▼bisさん
あまり薄くすると耳から遠くなって聞こえにくくなる可能性も(^^;
by j-taro (2022-05-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。