SSブログ

2021/11/13 牡蠣の買い出しツー [トリシティ155]

11月に入って牡蠣のシーズンに突入です。

毎年買い出しに行ってる室津港も12日から殻付き牡蠣の出荷が解禁になったとか。

土曜日に早速買いに行ってきました。
オイル交換したばかりのトリシティで出発です。

3シーズンジャケットとライディングジーンズで走り出しましたが、ちょっと肌寒い。
自動車道を走ってると手がかじかんで、グリップヒーター大活躍です(^^;

姫路バイパス~太子竜野バイパス~R2を経由して、道の駅みつへ。
2021-11-13_10-18-26_715-s.jpg 

それにしてもここは二輪(バイク、自転車)が多いですね。
駐輪場はほぼ満車でしたよ。

室津港はここから数分の距離です。
牡蠣を買うのは昔から吉田水産です。最盛期になると店頭で焼牡蠣を振る舞ってくれます。
2021-11-13_10-29-02_090-s.jpg 

むき身1200円を一つ、おまけで殻付き牡蠣を3つです(^^)
身が小さく見えましたがでしたが、牡蠣鍋にしたらいい感じの大きさでしたよ。
2021-11-13_10-30-56_044-s.jpg 

ここまで来たときにチェックする猫スポットで野猫観察。
今日は2匹の猫さんが熟睡してました。そっとiPhoneもって近づいたら一匹に気づかれ(^^;
2021-11-13_10-41-02_141-s.jpg 

久々の100km越えのツーリングでした。


話は前後しますが、トリシティのオイル交換をしました。
オイルはヤマルーブスタンダード。これにベルハンマー7を添加します。
2021-10-31_10-14-13_732-s.jpg 

2021-10-31_10-17-15_344-s.jpg  

ドレンボルトのガスケットを準備してなかったので、トリッカー用のガスケットを使いました。
特に問題はありません(^^;
2021-10-31_10-19-55_520-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2021-11-10_22-43-31_956-s.jpg 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
買い出しツー乙でした。
これからの季節は、寒いと反応が遅れたり余計な心配もあるから?止まっている時には、一寸ポカポカする位が丁度良いのかも?
by HIRO (2021-11-14 21:43) 

bis

カキオコを岡山に食べに行ってもカキなしのものを頼んでしまいます。
友人があたったのを見てから残念ながら食べれなくなりました。
オイル、私も同じものを半分入れました。kawasaki車ですけど。
by bis (2021-11-16 17:17) 

j-taro

▼HIROさん
ちょ寒ぐらいが二輪にはいい季節ですね。
12月は完全に冬装備が必要になりそうで(汗

▼bisさん
当たると怖いので、生の牡蠣は避けてます(^^;
※夏の岩牡蠣は除く

by j-taro (2021-11-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。