SSブログ

2020/01/11 靴を買いに行くポタリング [雑記]

1/3にYPJ-Cヤマハくろきち号で靴を買いに行って持って帰る手段がなくて何も買わずに帰ってきたので、改めてマディフォックスミニで買いに行ってきました。

当初はアルペンアウトドアーズか併設されているスポーツデポで買おうと思ってましたが、ちょっと足を伸ばして垂水のマリンピア神戸まで走りました。
途中にあるアジュール舞子で休憩。
ちょっと雲多めです。観光客がほとんどいなかったので写真撮り放題(笑
2020-01-11_10-36-30_427-s.jpg 

この日も1月とは思えない気温で、ヒートテック+薄手のフリース+ウインドブレーカーで汗ばむ陽気でした。冷たい缶コーヒーで一息つきます。
橋の西側にある駐輪場、よくライダーがたむろっていますね。
2020-01-11_10-42-32_660-s.jpg 

国道沿いを走ると交通量が多いので、ここから海岸線の遊歩道をのんびり走ってマリンピア神戸へ。
モンベルで小一時間ほど靴を吟味して、アウトレットのクラッグステッパーをゲット(^^)
靴だけは実際に履いてみないとわかりません。うちにあるモンベルのシューズ、27,27.5,28とサイズバラバラです。
自転車で帰るからと箱は断ってに靴だけを持って帰りましたが、マディフォックスミニのリアキャリアに固定しているシートバッグには入らず、シマノのバックパックに放り込みました。

帰り道も国道は避けて、遊歩道をのんびり帰ります。
お昼時で気温もさらに高くなって、じんわり汗が流れて気持ち悪いです(^^;

帰り道は大蔵海岸で休憩。
冷たいコーヒーが美味しいです(^^)
2020-01-11_12-36-22_486-s.jpg 

それにしても、この時期にこの気温、やっぱり変ですね。
去年やおととしのこの時期は、寒くてフェイスマスク被って自転車に乗ってたのに。
日本の四季はどこにいっちゃったのかな?


あずきさんΦωΦ
2020-01-10_23-12-21_142-s.jpg 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
購入ポタ 乙です。
確かに、今年は当地でも、まだ氷点下になってなくて、春の様に定期的に天気が変わり...
by HIRO (2020-01-12 22:32) 

j-taro

▼HIROさん
1月に自転車乗ってて、ウインドブレーカーが暑くて脱ぎたくなるって(^^;
今冬はやっぱり変ですね。
by j-taro (2020-01-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。