SSブログ

2020/01/04 初乗り [雑記]

カブ号で初乗りしてきました。
天気も良くぽかぽか日和で、ゼロポイントの一番薄いヤツとジーンズで平気でしたよ(^^;
2020-01-04_10-19-21_111-s.jpg 

ここからマリンピア神戸に行こうと思いましたが、正月休みで人が多そうな予感がしたので帰宅しました。人混みがイヤなのです(笑

帰ってからトリシティに乗り換えます。
ガソリンスタンドまで走って給油。エンジンを暖めてからオイル交換。
昨年春に交換して半年以上経過してたので、本来ならば昨年末までに交換したかったんだけど、カブ号でばっかり遊んでたのでほったらかしになってました(汗
オイルはコストパフォーマンスに優れている全合成のエーゼットオイル。
2020-01-04_12-54-27_361-s.jpg 

ドレンボルトパッキンは何枚か在庫してます。
2020-01-04_12-59-38_780-s.jpg 

オイル交換後は、同じく年末にできなかった洗車も一緒に。
水を使っても、あまり冷たくないので楽でした。
2020-01-04_13-36-00_066-s.jpg 

バリアスコートで仕上げて、2時間ほどかかりました(^^;
それにしても、1月とは思えない気温で洗車してても全然寒くありません。
このままだと、今年の夏は暑くなるのかなぁ(汗


あずきさんΦωΦ
2019-12-28_23-02-29_142-s.jpg

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

HIRO

こんにちは。
初乗り&オイル交換に洗車 乙です。
多数飼ってると、色々大変ですよね。

こっちは、寒い上に風が吹き荒れて...(哀)
スキー場とか雪が少なくて大変みたいで、積雪が無いと農業の水不足も考えられますね。
by HIRO (2020-01-05 20:13) 

ゆう

明けましておめでとうございます゚ヽ(´∀`。)ノ゚
初乗り、いい天気でヨカッタですね♪
ほんと今年は暖かい
わたすも昨日初乗り、バリアスコートで噴きあげました~~
今年もよろしくお願いしま~す
by ゆう (2020-01-06 07:00) 

たくや

出遅れましたが、あけましておめでとうございます
by たくや (2020-01-06 17:12) 

j-taro

▼HIROさん
夏は暑くて冬が寒い。
季節はちゃんと移り変わってくれないと困りますよね(^^;

▼ゆうさん
バリアスコートいいですよね。
トリシティ155はマットブルーなのにツヤツヤに見えます(笑

▼たくやさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by j-taro (2020-01-06 19:46) 

bis

私もそのオイル狙ってたんですがほしいときに欲しいグレードがうりきれだったんですよねー。違うの買ってしまいました。
by bis (2020-01-09 16:03) 

GATA

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by GATA (2020-01-12 02:01) 

わたべ

洗車して綺麗にして新年をとも思うのですが、年末は慌ただしくて難しいですね。
三が日を終えてから洗車というのが気分もいいでしょう。
by わたべ (2020-01-12 17:58) 

j-taro

▼bisさん
エーゼットオイル、自分で交換するならお得ですよね(^^)

▼GATAさん
今年もよろしくお願いします(^^)

▼わたべさん
トリシティ155はキレイになりましたが、車はそのまんまです(笑

by j-taro (2020-01-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。