SSブログ

2020/01/03 初ポタ [YPJ-C]

今日は午前中だけ空き時間だったので、ヤマハくろきち号でポタリングしてきました。
元旦に交換した後輪の具合も確認するのだ。

いつもの大蔵海岸公園でコーヒー休憩。
寒いと思ってコンビニでホットを買ってきたけど、日差しが暖かくてアイスでも良かったかも?
ホント、1月とは思えない気温です。昨年の今日は天気悪くて霰が降ってたのに(^^;

2020-01-03_09-54-31_197-s.jpg 
2020-01-03_09-58-51_802-s.jpg 

ヤマハくろきち号(YPJ-C)はヤマハ発動機製です。
同じ二輪メーカーで過去アシスト自転車を売ってたホンダもe-bikeで再参入しないかな?
2020-01-03_09-59-43_926-s.jpg 

昔売ってたラクーンみたいに、ミニベロのe-bike出してくれたらうれしいんだけど(^^)
hondaracoon-s.jpg 

この後、大蔵海岸のアルペンアウトドアーズでウロウロして隣のスポーツデポで靴を買おうと思ったけど、ヤマハくろきち号だと持って帰る手段がないことに気がついて断念(^^;

「おせちもいいけど…」と昭和のフレーズを思い浮かべながら、ココイチでカレーを食べて帰りました。


32C化した後輪。
キャリパーブレーキとのクリアランスは結構ギリギリ?
2020-01-03_11-39-18_176-s.jpg 

汚いのはポタリング後に撮影したからです(^^;
2020-01-03_11-39-26_061-s.jpg 

乗り心地は良くなりました。
エアボリュームアップと空気圧減少(700kPa>600kPa)が効いてます。
メタボな重量なので、グラベルキングの時はパンクが怖くてほぼMAXの空気圧にしてました(^^;
前輪はひび割れがないので、このままグラベルキング28Cのまま使います。


あずきさんΦωΦ
2019-12-30_12-42-36_111-s.jpg 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
初ポタ 乙でした。
e-bikeは、T湾やC國に欧州勢とシマノやパナも入って群雄割拠状態だから、割って入れるかどうか>ホンダ
サイクルモードとかで、ミシュランのブースでは「(空気圧を)高くし過ぎない様に(体重とかで調整)」という看板も出てました
by HIRO (2020-01-03 20:53) 

bis

あずきさん、、あけましても手がかわいいです。
by bis (2020-01-04 11:57) 

j-taro

▼HIROさん
海外だとドカとかKTMのe-bikeあるようです。
今年の秋に出るHONDA eと同時発売とかだったらおもしろいんですけど(^^;

▼bisさん
あずきさんはかわいいの塊ですΦωΦ
by j-taro (2020-01-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。