SSブログ

2019/12/21 カブ号、チョイ乗り [C125]

土曜日に淡路島一周しようと予定していましたが、思ったより天気が良くなくて延期です。

でも、カブ号に乗りたかったので近場をウロウロ走りました。
まずは嫁様の大好きなミカンの買い出し。
有田ミカン1袋700円を2袋購入。スーパーだと倍以上の価格になりますね。

ミカンの買い出しの時は箱を付けてよかったと感じます。
サイドバッグに押し込むと何個か潰れて汁がでちゃうから(^^;
2019-12-21_11-06-25_765-s.jpg 

続いてお昼ご飯。
カレー屋さんに隣接しているうどん屋さん。
お昼時だと車が一杯で入店待ちもありますが、今日はすんなり入店できました。
2019-12-21_12-30-57_236-s.jpg 

かわいいポニーがお出迎え。あずきちゃん、19歳だとか。
こちらのカレー屋さんを知ったのが2003年頃だったと思うけど、その時からあずきちゃんいたからね。
2019-12-21_12-30-17_217-s.jpg11 

うどんは自家製で、注文が入ると茹でるのでちょっと時間がかかります。
カウンターからポニーと山羊を眺めながらのんびり待ちましょう。
2019-12-21_11-52-15_218-s.jpg 

できあがるちょっと前にフルーツと黒酢のジュースを出してくれます。旨いですよ。
2019-12-21_11-58-52_678-s.jpg 

カレーうどんのカレーは隣接のカレー屋さんのカレールーを使ってます。
辛さやスパイス感は控えめ。甘めで食べやすいカレーうどんですね。
注文したのは鶏天カレーうどん、半熟玉子トッピング(^ρ^)
2019-12-21_12-12-08_658-s.jpg 

帰りはいつものパン屋さんでおやつのクリームパンを買いました。
2019-12-21_12-46-05_577-s.jpg 

次の週末はもう年末。淡路島一周は来年かなぁ。


あずきさんΦωΦ
2019-12-09_18-43-49_472-s.jpg 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
買い出し 乙です。
みかんだったら、みかん箱なりみかん籠が似合ったかも?(笑)
年末は、周りも忙しいから来年ですか?>アワイチ
by HIRO (2019-12-22 21:43) 

わたべ

走り納めってことですね。
カレーうどんも旨そうです。
by わたべ (2019-12-28 16:50) 

j-taro

▼HIROさん
淡路島は年明けです。寒さに負けなければ(笑

▼わたべさん
カブ号、トリシティ155、どちらになるかわかりませんが、大晦日の出勤が走り納めになります(^^;
by j-taro (2019-12-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。