SSブログ

2019/11/30 慣らし終了とする(^^) [C125]

本日、慣らしツーリング完了。
走行距離499kmでオイル交換しました(^^)
DSC00153-s.JPG


今日も慣らしツーリングで田舎道をウロウロ走ります。
先週も走った鴨池を目指します。
DSC00155-s.JPG 
DSC00149-s.JPG 

県道など大きな道を外れて、適当に走ります。
加古川線をくぐる道。頭ぶつけそうです(^^;
2019-11-30_10-38-20_682-s.jpg 
2019-11-30_10-51-19_102-s.jpg 

帰り道、道の駅みきで今夜の酒のアテを購入。
室津の殻付き牡蠣です。現地まで行かなくてもいいからうれしい(^^)
2019-11-30_12-01-50_416-s.jpg 


帰宅したら慣らし走行500kmには1km足りませんが、初回のオイル交換です。
2019-11-30_13-33-15_828-s.jpg 

純正オイルG1 10W-30とガスケットです。
2019-11-30_13-09-06_903-s.jpg 

慣らし期間中、色々感じることが(^^;
ウインカーとホーンのスイッチ位置が変。
頻繁に使うのはウインカーなのに、なぜホーンが一番押しやすい位置にあるの?
ぱっと見は箱なしの方がかわいいけど、やっぱり箱が無かったら不便(^^;
真四角のGIVI箱付けようかな?

先日取り付けたドラレコが干渉して、スマートキーがエラーになります。
切り分けて調べたら、原因はリアカメラからのノイズらしい。
ケーブルの取り回しを工夫してみよう。


あずきさんΦωΦ
2019-11-28_22-11-10_180-s.jpg 

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

HIRO

こんにちは。
初期慣らし&オイル交換 乙です。
これで、少しは縛り無しに?走れますね。

 < 箱を
響さんのモンキーみたいに片側だけバッグという手も?

by HIRO (2019-11-30 21:49) 

ゆう

カブ号は慣らしは500kmなんですね~~
メーター120km/hまである~~
by ゆう (2019-12-01 07:40) 

わたべ

慣らし終了おめでとうございます。
これで遠慮なくレッドゾーンまで回せますね。
なわけないか。
by わたべ (2019-12-01 21:15) 

GATA

慣らしお疲れさまでした~。
ウインカーとホーンのスイッチは自分のモンキーも同じです。
最初はホーン押しまくりました。(笑)
by GATA (2019-12-05 19:41) 

j-taro

▼HIROさん
結局箱付けちゃいました(笑

▼ゆうさん
カブの取説には500kmの慣らしが指定されていました。
たしか、カワサキ(2004年D-Tracker)は1600kmだったような(汗

▼わたべさん
特に意識せずにエンジン音と振動でシフトチェンジしてます。
さすがに新聞配達のおっちゃんみたいに、1速でぶん回すとかしません(笑

▼GATAさん
あのウインカーとホーンはひどいですよね。
他メーカーからの乗り換えだと必ず間違えます(^^;
by j-taro (2019-12-08 17:14) 

ANIKI

レトロでかわいいメーターなんですね。
オイル受けが鍋っていうのが斬新です^^
by ANIKI (2019-12-12 22:41) 

j-taro

▼ANIKIさん
テフロン加工の鍋は持ち運びも便利ですし、油汚れもスッキリ落ちます(^^)
by j-taro (2019-12-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。