SSブログ

2019/04/28 マディフォックスミニ 初ポタリング [自転車]

連休2日目。
今日はマディフォックスミニで初ポタリングに行ってきました。
慣らし運転みたいな感じなので、走り慣れたサイクリングロードに向かいます。
海沿いの気持ちいい道、”浜の散歩道”です。
2019-04-28_09-28-45_246-s.jpg 

今日は曇り空、ちょっと肌寒い感じ。ウインドブレーカーが脱げません。
2019-04-28_09-39-34_652-s.jpg 

今日は花粉で鼻がずるずるとか無く、ほぼノンストップで走りました。
2019-04-28_10-01-22_717-s.jpg 

”浜の散歩道”の西側終点から海沿いの道をのんびり西進。
走行中、ハンドルグリップがちょっとずつ下がってる感じ。
グリップ固定が緩いのかなぁって思ったら、ハンドルバークランプのビスが緩んでました。
手持ちのアーレンキーで締め込んで終了(^^;

2019-04-28_10-34-18_780-s.jpg 

またしばらく走ってるとサドルが徐々に下がってきました。
シートポストクランプ(クイックリリース)の締め付け具合を調整して固定。
初期緩みは仕方ないですね(^^;

途中面白い壁があったので記念撮影。瓦が一面に埋め込んであります。
2019-04-28_10-37-06_467-s.jpg 

今日の目的地は東二見の御厨神社。
2019-04-28_10-52-37_027-s.jpg 

自転車のお守りを授かりました。
2019-04-28_10-57-20_841-s.jpg 

お守りはフォークコラムに装着しておきました(^^)
2019-04-28_12-32-32_067-s.jpg 

神社までは海沿いの平坦な道でしたが、ここからは徐々に上り勾配で北上します。
急な勾配はありませんが、結構しんどくなりました(汗
途中でラーメンでも食べて帰ろうと思ったけど、ここでお腹が膨らんだら走れなくなりそうな気がしてそのまま帰宅しました。

ダホン銀色号に比べると、やはりエアボリュームのあるタイヤの差が大きくてマディフォックスミニの方が楽です。荒れた舗装や歩道の段差も穏やかにいなしてくれますから。
速度的には20km/hぐらいで流すのでそんなに差はありません。
バイクで慣れてるせいか、油圧ディスクブレーキのフィーリングがいい感じです。
ポタリングはマディフォックスミニ、ご近所ウロウロはダホン銀色号になりそうです。


あずきさんΦωΦ
2019-04-26_23-06-18_523-s.jpg 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
初ポタ 乙です。
初期のあれこれを出しておいて…
これで安心して音たで遠出できますね。
by HIRO (2019-04-28 22:58) 

わたべ

瓦は、積んであるんじゃなくて埋め込んであるんですね。
大変な手間ですよね。
by わたべ (2019-04-30 18:12) 

j-taro

▼HIROさん
まだ気になる点があるから、もうちょい慣らしが必要です(^^;

▼わたべさん
ちゃんと水抜きの塩ビパイプも設置してありましたよ。
by j-taro (2019-05-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。