SSブログ

2019/04/27 連休初日 [自転車]

今日から10連休ですね。自分は2日ほど休日出勤しますけど(^^;

初日、いい天気だなぁと朝ご飯を食べてたら…急に暗くなって雨が降ってきました。
風も強くなって…Orz

とりあえず、先日納車になったマディフォックスミニのぷち整備。
後写鏡とスタンドを装着しました。
2019-04-27_09-22-36_368-s.jpg 

><
マディフォックスミニには最初からスタンド装着用の穴があるのでポン付けです(^^)
スタンドとフレームの間に傷防止のゴムを挟んでから付属のキャップボルトで締めるだけです。
2019-04-27_09-36-35_367-s.jpg 

足の長さを調整して完了です。
やっぱりスタンドが無いと不便ですよね。
2019-04-27_09-42-12_593-s.jpg 

スタンドを跳ね上げても問題ありません。
2019-04-27_09-42-45_330-s.jpg 

後写鏡はキャットアイのバーエンドタイプ。
ダホン銀色号にも装着してます。
エルゴンのバーエンドキャップを外して…
2019-04-27_09-23-02_079-s.jpg 

装着完了。
2019-04-27_09-27-53_516-s.jpg 

ちっちゃいミラーですが、これがあると後方から接近する車や速いチャリを確認できて安心です。
サドルバッグを装着してライト類の取り付け位置を調整して終了。
作業中も晴れたり曇ったり雨がぱらついたりと変な天気でした(^^;

最後にガレージの中でバリアスコートで拭き上げました。
2019-04-27_10-20-08_761-s.jpg 

連休中、マディフォックスミニでポタリング行けるかなぁ。


あずきさんΦωΦ
2019-04-26_23-06-02_225-s.jpg 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

HIRO

こんにちは。
スタンドとミラー装着 乙です。
自転車が軽いと、一寸の風でも倒れちゃいますから、あった方がいいですね。
バーエンドミラーは、ウチのラレーのRFCにも付けてます。
by HIRO (2019-04-27 22:05) 

j-taro

▼HIROさん
スタンドは無いと不便です(^^;
微妙にリアタイヤ浮くのでチェーン清掃給油にも便利です。
by j-taro (2019-04-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。