SSブログ

2019/05/04 連休後半 [雑記]

連休も後半に突入。5月になってからいい天気が続きますね。

5/3(金)
トリシティでツーリングに行ってきました。
ただ、連休中で観光地や楽しいスポットは混んでるので、ブランチもしくはランチのプチツーです。

まずは北条鉄道法華口駅を目指します。
エキナカのパン屋さんでブランチタイム(^^)
2019-05-03_10-17-52_568-s.jpg 

しかし、定休日(金曜日)でした(^^;
2019-05-03_10-17-28_686-s.jpg 

出鼻をくじかれ、ツーリング気分がなくなりました(笑
法華口駅からすぐにある鶉野飛行場跡へ移動します。
2019-05-03_10-36-49_133-s.jpg 

以前はロープを張って無くて走り放題だったんですが(^^;
2019-05-03_10-39-05_186-s.jpg 
2019-05-03_10-39-50_976-s.jpg 

帰りは三木方面へ抜けました。
お昼は店舗移転した”納屋”で令和初ラーメン(笑
2019-05-03_11-25-56_973-s.jpg 

ちょっと甘みを感じる播州ラーメンです(^ρ^)
2019-05-03_11-17-43_925-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2019-04-27_12-34-12_017-s.jpg 

5/4(土)
今日は自転車です。
新しいマディフォックスミニで出動したかったけど、久々にYPJ-Cくろきち号で出発。
特に行き先を決めず、適当にうろうろ。
2019-05-04_09-27-16_984-s.jpg 

走行中、なにか違和感があってなんだかなぁと思っていたら、ペダルを漕ぐと太ももが出っ張った下腹に当たってるんですよ(汗
サドル位置が低いみたいです。帰宅後に再調整です(^^;

ウロウロ走っている内に、気がつくと平坦な海岸線に出ました。
いつもの”浜の散歩道”です。

今日はバーベキュー日和、海岸からはバーベキューの臭気がします。
ウォーキングやジョギングされてる方がいるので安全運転。
2019-05-04_10-44-06_318-s.jpg 

のんびり明石方面に向かって”浜の散歩道”は終了。
2019-05-04_11-04-37_408-s.jpg 

久しぶりに玉子焼き(明石焼き)でも食べて帰ろうと思ったけど、目立つお店はめっさ行列(汗
明石駅周辺から、意味なくアシスト”HIGH"モードで一気に帰宅しました。

お昼はココイチで”春のスパイスカレー”、汗流れましたよ(^ρ^)
2019-05-04_11-59-12_237-s.jpg 

連休遊べるのは今日で終了です。
連日の休みより、5月の毎週水曜日を休みにしてもらった方がうれしいかな(笑


あずきさんΦωΦ
2019-05-04_07-14-36_177-s.jpg 

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

HIRO

こんにちは。
連休後半のプチツー&ポタ 乙でした。
天気も良くなって、どこも込んでいるから、行き先を決めるだけでも大変ですね。
くろきち号は、乗らない間に体型が変わったとか(マテ
by HIRO (2019-05-04 21:58) 

わたべ

あずきさん、所々にハートに見える模様があったりして。
by わたべ (2019-05-05 22:25) 

歳三君

プチツーの始めのお店から定休日とは
確かにやる気が無くなりますね。(^^;

by 歳三君 (2019-05-06 10:00) 

腰痛ライダー

連休後半は良い天気が続きましたね。私は世間の10連休とは無縁の勤務カレンダーですが、GW気分を味わいたくて連休と重なった休日に私もバイクで出かけてきました。
by 腰痛ライダー (2019-05-07 23:19) 

j-taro

▼HIROさん
冬場、下腹が育ったようで(汗
ミニベロは体が起きてるから気にならなかったんですね。

▼わたべさん
体を丸めるとハートが出てきますΦωΦ

▼歳三君
ネットで調べておけば良かったんですよね(^^;
連休中は休まないと思い込んでたミスです。

▼腰痛ライダーさん
10連休より、5月~6月の毎水曜日を休みにしてもらった方がうれしい(笑

by j-taro (2019-05-12 20:36) 

bis

あれ?バイクがいつの間にか変わってますね!
by bis (2019-05-13 04:23) 

j-taro

▼bisさん
最近は人力二輪車に興味が移ったので、通勤メインのトリシティ155に乗り換えました。
左足首折ってから、トリッカーで走ってると足がむくんでくる(シフトチェンジが辛い)のが原因ですが(^^;
by j-taro (2019-05-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。