SSブログ

2018/04/14 FIT3RS(GK5) ラゲッジランプLED化 [雑記]

FIT RSのラゲッジランプをLED化しました。
Amazonで色々探して、ピカキュウさんのLEDバルブをポチ。
ちょっと気になったのが、商品名にある[GK3/4/5/6 中期]の文字。
うちのフィットGK5、マイナーチェンジ前の前期型ですが…(^^;





2018-04-14_13-50-02_425-s.jpg 

交換は簡単。
ラゲッジランプのレンズを取り外して、接続されているコネクタを外します。
2018-04-14_13-51-42_617-s.jpg 

電球を取り外してLEDバルブを装着。
2018-04-14_13-53-39_063-s.jpg 

元に戻して完了。
交換前はこんな感じに点灯します。
2018-04-14_13-49-40_556-s.jpg 

交換後は光がLEDらしく真っ白になって明るさ向上(^^)
写真じゃ全然わかりませんね。
2018-04-14_13-54-07_166-s.jpg 

とりあえず、前期モデルでも問題無く装着できました。


話は変わりますが、ちっちゃい頃から通っていたお店が閉店する話。
近所に住んでた頃、こちらのお店”中華料理 宝珉”さんが開店されました。
最初に食べたのが天津飯。たしか、玉子のご飯とか言われて食べた覚えが(汗
そのお店が45年の営業に幕を下ろします。
そこで、最期に天津飯を食べに行ってきました。
2018-04-14_11-33-33_842-s.jpg 
2018-04-14_11-33-00_085-s.jpg 
2018-04-14_11-07-44_480-s.jpg 
foodpic8197590.jpg 

ごちそうさまでした。
まだ閉店まで期間があるので、もう一度行けるかなぁ。


あずきさんΦωΦ
2018-04-11_06-17-00_976-s.jpg 

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 6

HIRO

こんにちは。
交換 乙です。
ジャストの対象に入って居ないと不安だったりしますね(笑)

長く知ってるお店が後継者不在で閉店というのも辛いですね。
by HIRO (2018-04-15 17:58) 

SerowGOGOGO

比べたら一目瞭然
室内灯は明るいのがいいですね(^^)b

by SerowGOGOGO (2018-04-15 18:45) 

河原

馴染みの店が消えるのって悲しいし寂しいし
最近の自分も人生後半戦(笑)
悔いの無い様にって生きようって思ってます(笑)
by 河原 (2018-04-15 21:43) 

ANIKI

後継者不足がリアル過ぎて寂しいですね。
天津飯、並々に入っているんですか。
こちらと違うので一度食べてみたいです。
by ANIKI (2018-04-16 22:40) 

歳三君

小さいころから通ってた店が無くなるのは
寂しいですよね。
by 歳三君 (2018-04-17 22:06) 

j-taro

▼HIROさん
マイナーチェンジなので、多分大丈夫だろうなぁとポチりました(笑

▼555さん
消費電力減って明るさアップです(^^)

▼河原さん
いきつけの床屋さんとか、かかりつけのお医者さんとか、廃業されるとめっちゃ困りますよね(汗

▼ANIKIさん
写真の天津飯は大盛です(笑
東京に転勤になったとき、ケチャップ味とか醤油味の真っ黒なあんのかかった天津飯にびっくりしましたよ(笑

▼歳三君
自分が年を取ると、お店の人も年を取るんですよね。
4歳だった自分が49歳まで通えたってすごいと思います。

by j-taro (2018-04-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。