SSブログ

2018/04/07 ガレージ作業 [雑記]

今日は朝から風が強くて寒かったので、ガレージで暇つぶしです(笑

まずは、トリッカーのバッテリー充電。
先日通勤で使おうと思ったら、スターターリレーがチャタリングして始動できず。
ずっとガレージで放置してたからね(^^;

充電するためにバッテリーを外そうとしたら、充電用コネクタが接続されていました。
たしか、今の充電器買ったときに接続しておいた覚えがありました(笑
サクッとつないで、充電。
DSC01843-s.JPG 
DSC01842-s.JPG 

つづいて、ヤマハくろきち号のスプロケットを交換します。
標準のスプロケは11-30Tですが、1枚目(11)2枚目(12)は残念ながら自分の脚だと踏めません(^^;
あと、9枚目(30)も使うことないですね。バッテリー切れたら使うかも?

そこで、13-25Tに交換してみます。
ロー25は若干不安ですが、そこはHIGHモードでアシストしてもらえれば大丈夫でしょ。
Amazonのポイントを使ってポチっと。
2018-04-05_18-13-30_633-s.jpg 
DSC01846-s.JPG 

比べると25Tは小さく見えますね。
2018-04-07_13-29-07_933-s.jpg 

交換完了。
試運転しようと思ったら、外は雨(^^;
メンテスタンドで変速の具合を確認して終了です。
2018-04-07_13-48-06_357-s.jpg 

次回はヤマハくろきち号でポタリングですね。
トレックバイシクルストアの見学に行ってこようかな(^^)


あずきさんΦωΦ
2018-04-06_18-52-52_760-s.jpg 

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

SerowGOGOGO

林道のほうも体を慣らしておいてくださいね(^^)b
by SerowGOGOGO (2018-04-08 18:46) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。

アシストがあると、選択範囲が…
by HIRO (2018-04-08 20:19) 

歳三君

自分はバイク乗る間隔が結構長めなので
普段から仕舞う=バッテリ外しを習慣にしているので
充電器のお世話になることは、ほぼ無いですよ。
by 歳三君 (2018-04-10 15:51) 

j-taro

▼555さん
この週末に乗りたかったんですが、あいにくの雨でした(^^;

▼HIROさん
坂道はできるだけインナーローで頑張ります(汗

▼歳三君
骨折から、二輪のメインが自転車に転換しちゃったので、乗る機会がかなり減ったのが原因ですね。今年はもう少し乗ってやります(笑
by j-taro (2018-04-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。