SSブログ

2023/02/25 新しいジャケット [モーターサイクル]

もうすぐ誕生日なので、自分で自分にプレゼント(笑

ここ数年はコミネマンだったので、今回はタイチのドライマスターオールシーズンジャケットをチョイス。
2008年頃のヒットエアのウインタージャケットとGWのネオユーロジャケットの更新なので、ちょっと奮発しました(笑
インナージャケット使えば冬場もいけるし、背中と胸のベンチレーション開けたら春秋も使えるオールシーズンジャケットです。さすがに真夏はメッシュジャケット使いますが(^^;

2023-02-25_15-51-32_467-s.jpg 

買ってから気がついたのですが、胸部プロテクターはホック固定タイプでした。
タイチ製は1万円以上するので、コミネのプロテクターを面ファスナー使って流用できないか調べてみたら、コミネから他社製ジャケット用に装着できるパーツを売っていたのでそれを使いました。
2023-02-23_19-32-04_511-s.jpg 

自社のプロテクタを他社のジャケットに使えるパーツを販売しているコミネは偉い(^^)
2023-02-23_19-32-51_030-s.jpg 



タイチのジャケットに標準装備のホックに装着できます。
2023-02-23_19-34-03_560-s.jpg 
2023-02-23_19-35-02_598-s.jpg 

胸部プロテクター無しのジャケットでバイクに乗れなくなりました(^^;



あずきさんΦωΦ
2023-02-21_19-35-00_264-s.jpg 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

HIRO

こんにちは。
新ジャケット更新おめでとうございます。
 >胸部プロテクター無しのジャケットでバイクに乗れなくなりました(^^;
確かに守られていないと不安というか...
by HIRO (2023-02-26 20:14) 

bis

プロテクターの必要性が昨今の高齢者の事故をみてると
切実に感じます。胸と背中欲しいですねー、自分も。
by bis (2023-02-27 18:46) 

歳三君

自前のジャケット向けだけじゃなく他社向けにも
付けられるようなオプション設定しているって
商売上手ですねw
by 歳三君 (2023-03-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。