SSブログ

2023/02/12 パープルセイバー [MT-07]

高速道路で緊急で停止する際、三角表示板の表示義務があります。
車には積んでますが、二輪は積載スペース上積んでいません。


高速道路で事故や故障で停車している車に別の車が突っ込んで二重事故になる事例もありますので、三角表示板代替品のパープルセイバーを購入しました。
2023-02-09_19-35-13_588-s.jpg 



今までは万が一に備えてLED発煙筒を積んでました。
大きさ的にはLED発煙筒の2本分ぐらいですね。
2023-02-09_19-41-04_862-s.jpg 

MT-07には積載スペースがほとんど無いので、タンクバックに入れます。
ここには財布とiPhone程度しか入れないのでスペース的には問題なしです。
2023-02-12_11-15-16_810-s.jpg 

パープルセイバーの底にマグネットが入っているのでスチールパーツに固定できます。
MT-07のどこに固定できるか色々探した結果、SW-MOTECHのキャリアステーがベストかな?
あとはスイングアームに横向けに固定するぐらい。
樹脂とアルミばかりでマグネットで固定できる部分が少ないです(^^;
2023-02-12_11-17-42_361-s.jpg 

使うことがありませんように(^^)


あずきさんΦωΦ
2023-02-07_21-42-21_461-s.jpg 

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

HIRO

こんにちは。
オートバイ用の三角表示板もあるにはあるけど嵩張ったりしますからねぇ。
by HIRO (2023-02-12 21:19) 

歳三君

コミネのヘルメットバック兼三角表示使ってますが
コレの方が雨天時とか気にしないで良さそうですね。
by 歳三君 (2023-02-18 22:38) 

j-taro

▼HIROさん
最近のバイクは積むところがまったくありませんからね(^^;

▼歳三君
夜間だと自分で発光する方が目立つと思います。
by j-taro (2023-02-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。