SSブログ

2022/03/27 春の陽気でチョイノリ [MT-07]

3月は法事関係が3件、休日出勤と週末がほとんど潰れてました。

ようやく自由な1日ができたので、MTでうろうろ走ってきました。
行き先は何も考えず、思いつきで適当です(^^;

いつもの桜スポットの様子を見てから西脇方面へ。
2022-03-27_10-42-39_970-s.jpg 

家を出た頃は雲が多くて若干肌寒かったのですが、時期に青空になりポカポカになってきました。
お昼ご飯をどうしようかなぁと考えてるうちにトイレに行きたくなり、高速の走り具合を確認するついでに社インターから中国道に入って社PAへ。
2022-03-27_11-11-30_708-s.jpg 

社PAはコンビニ(7-11)しかありません。そのおかげで利用者は少なめ。
ちょうど昼前だったので、コンビニのエビカツバーガーで小腹みたし(^^)
2022-03-27_11-12-06_118-s.jpg 

ここから篠山あたりまで足を伸ばそうと思ったけど、花粉のせいか目がかゆくなってきたのでひょうご東条ICで中国道を降りて、のんびり帰宅しました。


トリッカーに装着して高評価だったパワービーム。
MT-07にも装着しました。
品名がパフォーマンスダンパーに変わってるけど、中身はおんなじ。
2022-03-20_12-42-01_883-s.jpg 

装着は30分もかかりません。取説の手順通りに作業するだけです。
2022-03-21_12-15-17_089-s.jpg 

装着して走ったのですが、いまいち体感できるモノがありません(^^;
未装着で700kmほどしか走ってないからかもしれないです。
とりあえず悪い影響はないので、きっと良い方向に変わってるのでしょう。




あずきさんΦωΦ
2022-03-27_13-57-28_513-s.jpg 

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ぶらりツー乙でした。
 >パフォーマンスダンパー
そんなに効果覿面なら標準で付けてくれれば良さそうな...
by HIRO (2022-03-27 20:50) 

bis

あずきさんもいまいちわからんかったにゃーといっているようですw
by bis (2022-03-29 19:21) 

歳三君

パフォーマンスダンパーって付けてみたいですが
車体に合わせて特性も専用設計らしいので
汎用とかは無理なのかな?
by 歳三君 (2022-04-02 09:51) 

j-taro

▼HIROさん
四輪だとレクサスとか旧ヴェゼルにパフォーマンスダンパー装着モデルありますね。二輪で標準装着車は聞いたこと無いかも(^^;

▼bisさん
悪いところに気づく前に装着したから効果がわからないのかも(笑

▼歳三君
カワサキ車用はアクティブが販売してますね。
今後ヤマハ車以外用が増えていくかも?
by j-taro (2022-04-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。