SSブログ

2022/04/10 新しいインカムで初ツー [モーターサイクル]

先日購入したNEOTEC2にインカムを装着しました。
NEOTEC2やJ-Cruise2、GT-Air2には専用品のインカムがあります。
ただヘルメットの買い換えなど使い回しができないのがネックです(^^;

中華品を両面テープや金具で取り付けるのも不細工なので、専用のアタッチメントできれいに装着できるB+COMにしました。嫁様からの1ヶ月遅れのバースデープレゼントでした(^^)
2022-04-02_17-23-00_042-s.jpg 

インカムの取り付け部、専用品だとこの部分がまるっとインカムになります。
2022-04-03_17-25-30_147-s.jpg 

カバーを外してアタッチメントを装着。
2022-04-03_17-37-23_487-s.jpg 

本体取り付けはこんな感じ。
スピーカーやマイクの取り回し、装着手順はB+COMのサイトで公開されています。
インナーバイザーの操作がしにくいけど、スモークミラーシールドに交換しているので、使う機会はほぼありません。
2022-04-03_18-08-26_970-s.jpg 

新しいヘルメット、インカムの準備ができたのでプチツーに行ってきました。
ぼっちライダーなので、インカムでラジコを聞いています(笑

午後から用事があったので、篠山で早めのお昼を食べてサクッと帰宅する予定です。
高速で篠山まで一気に走ります。
NEOTEC2ですがJ-CRUISE2に比べると静かな感じです。法定速度あたりでのんびり流れに乗って走ってると、インカムの音量も街中で聞こえやすい音量に調整したままで普通に聞こえます。

お昼ご飯の目的地は風輪里です。カレーうどんを食べるのだ。
2022-04-10_10-16-48_790-s.jpg 

10時過ぎに到着。ランチタイムをずらしてあるので安心してたのですが…
うどんのゆで時間が1時間半かかりますって(^^;
そんなに待ってられないので、適当に桜の写真を撮って帰宅することにしました。

国道沿いの桜並木とかは、クルマが路駐して写真撮影会してるのでパス。
帰宅途中、とある小川沿いの桜の写真を撮りました。逆光でMTが暗くなったけど(^^;
2022-04-10_10-42-29_980-s.jpg 

それにしてもあちこちバイクだらけでしたね。
篠山に入ったらコンビニとかバイクでいっぱいでした。

あとは下道をのんびり流して帰りました。
130kmほど走りましたが、ちょっとお尻が痛かった(笑


あずきさんΦωΦ
2022-04-07_12-32-01_982-s.jpg 

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

barbie

B+COM ONE快適ですよね。
初期費用は高いですが、前機の修理の時の対応がよかったし、
結局は長持ちしたので安上がりでした。
ところでアプリはどうですか?
以前のほうが使いやすかった気がします。

by barbie (2022-04-11 13:27) 

HIRO

こんにちは。
装着乙でした。
 >ちょっとお尻が
新コロ禍であまり遠出していないから?
by HIRO (2022-04-11 20:37) 

bis

うちのGT-AIRと同じような例のアレをつけるでっぱりがあるんですね
最近の中華製のアタッチメントはB-comと同じようなつくりですよ。
日本語でアナウンスしますし。
by bis (2022-04-12 00:39) 

歳三君

音量を街中と変えずに行けるのは流石SHOEIですね。
この位置だとバイザー上げ下げレバーが操作し難そうに
見えますけど大丈夫ですか?
by 歳三君 (2022-04-16 10:39) 

j-taro

▼barbieさん
アプリはまだ使ってません。とりあえず、iPhoneとBTで接続してラジコを聞いてるだけです(笑
主要メーカーのヘルメットの取り付け手順を公開しているのが日本企業らしいですね。

▼HIROさん
MT-07のシートが薄い?
毎回痛くなるようだったら、なにか埋め込んでやろうと思います(^^;

▼bisさん
中華製はノークレームノーリターンのヤフオク的な気がして(^^;
J-CRUISE2にはアマゾンで買った中華製を取り付けていますが、これは特に問題無く使えています。

▼歳三君
シールドがスモークミラーなので、バイザーを使うことはなさそうです。

by j-taro (2022-04-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。