SSブログ

2019/11/09 カブ [C125]

25年ぶりにホンダ車を買いました。
スーパーカブC125 ねずみ色です(^^)
2019-11-09_11-42-18_729-s.jpg 

最初はスーパーカブCT125(コンセプトモデル)を見て買う!となったのですが、色々検討した結果でC125ねずみ色を買いました。このC125も2017年秋に発表されたコンセプトモデルにやられて、当時乗っていたトリッカーを下取りにしようと考えたほどでした(笑
2019-11-09_11-41-38_578-s.jpg 
2019-11-09_11-41-59_860-s.jpg 

ロータリーミッション車は、中免取った時に祖父のバーディ50をもらい受けて乗りまわしてました。C125も違和感なく走らせることができました(^^;
ただ、足の置き場やシフトダウンがちょっと慣れません。
自分の慣らしがてら、20kmほどウロウロ。帰宅前に2りんかんでちょっとお買い物。お店から出てきたら、隣に110カブが駐まってました。
2019-11-09_12-15-55_555-s.jpg 

帰宅後は準備していたパーツを装着します。
カブには箱ですが、C125には箱を付けたくない感じ(^^;

旭風防C125-3、ロングスクリーン。
2019-11-09_14-26-43_120-s.jpg 

キジマのバッグサポート(左側のみ)
ここにヘンリービキンズのサイドバッグを取り付けます。
2019-11-09_13-25-08_651-s.jpg 
 

車体をあちこち見てたら、ひとつ気になる点が…
なんでナンバーのブラケットがナンバーより長いの?
日本仕様のナンバーサイズのステー使って欲しかった。
ここは社外品のステーに交換予定。
2019-11-09_13-09-56_427-s.jpg 
 ENDURANCE エンデュランス/ナンバープレートブラケットキット
ENDURANCE エンデュランス/ナンバープレートブラケットキット スーパーカブC125


日曜は朝から慣らしで、流れが悪い道をのんびり走ろう。


あずきさんΦωΦ
2019-11-02_14-21-04_677-s.jpg 

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

bis

納車おめでとうございます。
自分はこっちの子の方が断然好みでした。色的にも。
カブだともう死ぬまで現役になってくれそうですね
by bis (2019-11-10 18:44) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
末長く乗れそうですね。
by HIRO (2019-11-10 20:25) 

ゆう

納車おめでとうございま~~す゚ヽ(´∀`。)ノ゚
うん、こっちにする気がした~~
あすきさん、カタログの上で片目でチラミ・・(笑)
by ゆう (2019-11-11 01:59) 

j-taro

▼bisさん
多分、最期までそばに置いておく二輪だと思います。

▼HIROさん
トリシティ155は乗り換えても、カブはこのまま置いておくと思います。

▼ゆうさん
街でも田舎でも溶け込めるスタイルですよね(^^)

by j-taro (2019-11-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。