SSブログ

2019/08/03 猛暑のポタリング [自転車]

久しぶりにマディフォックスミニでポタリングに行ってきました。
猛暑が予想されるので、早めに出て昼過ぎに帰宅する計画(^^;

とりあえず、坂道はイヤなので海沿いを目指します。
ミニベロで車道をちんたら走るのはちょっと怖いので、のんびり歩道(自転車可)を走ります。
気がつくといつもの海沿いのサイクリングロード。
2019-08-03_09-40-23_064-s.jpg 

今日は暑さのせいか、散歩やジョギング、自転車がかなり少なめでした(^^;
この浜の散歩道ですが、舗装の継ぎ目とか結構目立ってダホン銀色号だとガツンガツンハンドルに衝撃が来るのですが、マディフォックスミニだと全然平気です。エアボリュームのあるタイヤってイイですね。

折り返し地点で水分補給と休憩。
2019-08-03_09-52-27_617-s.jpg 

復路も浜の散歩道。
やっぱり通行量は少なめでした。
2019-08-03_10-08-35_724-s.jpg 

途中で藤江の村落に入ります。
暑さ対策で美味しいジェラートで休憩です(^^)
汗を流したので塩みるくのシングル。
甘いミルクとほのかな塩気がいい塩梅です(^ρ^)
2019-08-03_10-24-22_689-s.jpg 
2019-08-03_10-29-53_467-s.jpg 

ここから明石方面に走り、購入店でちょっと点検。
頻繁に使う5速6速の変速がカッチリしないので、それを調整してもらいました。
店の大将と雑談して、ちょうど昼前。
暑さであまり食欲無かったので、久しぶりに玉子焼きをチョイスしてみました。
有名なお店は混雑するから避けて、美味しいお店にしました。
浜の方から移転された今中さんです。
2019-08-03_11-48-23_753-s.jpg 
2019-08-03_11-37-54_587-s.jpg 
半分はそのままお出汁で頂いて、残りはソースを塗ってからお出汁につけて頂きます。
最後にソースが溶け出したお出汁を飲むと旨いです(^ρ^)

まだ走れる体力はありますが、お尻が痛くて終了(^^;

ここからのんびり帰宅しました。


あずきさんΦωΦ
2019-08-03_13-11-50_924-s.jpg 

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
来週は、台風ががががという占いの卦が...(哀)

 < お尻が痛くて
購入時の純正のまま?でしたっけ??
シートも沼が多いから(ヲイ
by HIRO (2019-08-03 23:27) 

j-taro

▼HIROさん
サドルは標準装備のVELO製です。
次回はケツパッドを使う予定です(^^;

by j-taro (2019-08-04 13:04) 

bis

明石焼きですかね?おいしいですよね~。
by bis (2019-08-04 20:53) 

わたべ

明石焼き、本場のはうまいんでしょうね。
食べに行きたいな。
by わたべ (2019-08-05 18:29) 

ANIKI

お気に入りの明石焼きのお店が無くなってから
食べてないですねー
やっぱり旨そうです^^
by ANIKI (2019-08-12 07:30) 

j-taro

▼bisさん
熱々とろとろが旨いです(^ρ^)

▼わたべさん
お店によってお出汁が違うから食べ比べも楽しいです。
有名店より美味しいお店を選ぶのがコツです(笑

▼ANIKIさん
あまりにも近所なので、いつでも食べられると思ってなかなか足が向きません(笑
関西遠征時に是非(^ρ^)


by j-taro (2019-08-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。