SSブログ

2019/08/12 ミニベロ用ヘルメット [自転車]

ミニベロ(マディフォックスミニ)のポタリング用に新しいヘルメットを買いました。

今まではPOiのカスクを被っていました。
特に不満はないのですが、若干防御力に不安があります(^^;
2017-03-02_14-00-16_636-s-ef613.jpg 
※カスクはダホン銀色号でのご近所お買い物用に(^^)

のんびりペースで走っても、おっさんなので転倒したらちゃんと受け身が取れるかどうか(汗
そこで、ポタリング用にヘルメットを導入しました。
色々ネットで探してみて、おっさんが被ってのんびりウロウロ走っても違和感のない地味なヤツ。
で、価格も含めてコレにしました。

2019-08-12_16-04-53_750-s.jpg 

クモアです。
デザイン、値段、日本製で決めました(^^)
全体がハードシェルで覆われています。ちょっとぶつけても凹まない感じ。
2019-08-12_16-05-01_322-s.jpg 


内装は付属のパッドを使って自分で調整します。
2019-08-12_16-05-47_493-s.jpg 

自分は薄いパッドを使いました。
頭の当たり具合に合わせて、位置を微調整できます。
2019-08-12_16-08-36_810-s.jpg 

サイズ感ですが、クモアヘルメットは56-60cmのワンサイズのみです。
YPJ-Cで使ってるOGK BC-Glosbeは(L/XLサイズ)、オートバイはSHOEIのXLサイズ。
若干不安はあったのですが、問題無くフィットしました。
内装パッドなしで被ると側頭部に当たりますが、内装パッドで調整するといい感じです。インナーキャップ着用してぴったし(^^)

お盆休みはほぼ無しなので、クモアでポタリングはちょっと先かな。


あずきさんΦωΦ
2019-08-06_07-28-33_274-s.jpg 

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
T.P.Oと言うか(自転車の)使い方による差別化も大事ですね。

by HIRO (2019-08-13 20:23) 

j-taro

▼HIROさん
ロード用のド派手なヤツは…(汗
かといってノーガード戦法はダメだしね。
by j-taro (2019-08-24 12:51) 

HIRO

こんにちは。
 < ロード用のド派手な
いやいや、自分が思う程?人は見てないと思いますけど(笑)
ド派手な位が、4輪とかにアピールできると言うか...(爆)

 < ノーガード
ウチの後輩にも居るんですが、ジテツーで”帽子(緩衝材が無いからほぼノーガード)”を被ってるの...
ヘルメットと違って、顎紐が無いから、(鍔に風を受けて)飛ばされないように、キツキツに被るから、蒸れてただでさえアレな髪の毛が...(哀)
by HIRO (2019-08-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。