SSブログ

2019/07/28 献血ツー [トリシティ155]

ようやく梅雨明けで3週間ぶりにトリシティに乗りました(^^;

目的地は献血センターです。
いつもは自転車で訪れてるのですが、献血センターが坂の上にあるので夏場だと心拍と血圧上がって大変なことになるので、今回はトリシティです(笑
2019-07-28_09-19-47_813-s.jpg 

暑い時期は血管が見えやすいので、看護師さんもサクッと針を刺してくれました。
冬場だと腕周りを暖めたり、暖かい飲み物飲んだりと結構大変(汗
刺さると血が抜けるのはあっという間です。
アイスコーヒーとホームランバーで休憩。
2019-07-28_09-52-38_477-s.jpg  

このあと、2りんかんに寄り道。
コミネのメッシュジャケット標準装備のエルボーガード(ハードタイプ)が腕に食い込んで痛いので、ソフトタイプのガードを買おうと思ったのですが、店頭には在庫がありませんでした。
サイクルワールドやバイクセブンに行こうと思ったけど、頭痛がしてきてそのまま帰宅。
血抜かれて、汗流れて、頭に回る血が足りなくなったのかな(汗

帰宅してエアコンの効いた部屋でのんびり八耐観戦です(^^)
2019-07-28_12-39-09_862-s.jpg 

先日装着したクールメッシュカバー、効果は抜群です。パンツと肌の張り付き感が無くなりますね。
ただ、他の方のインプレでも見かけますが、やはりお尻が滑ります。わかっていれば大丈夫(^^;
2019-07-28_09-19-41_741-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2019-07-28_11-25-27_067-s.jpg 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
献血ツー 乙です。
散髪にチャリで行くと、頭がヒート?してるとかで、嫌がるので止めました(坂下って、平地だけなんだけど)。
メッシュパンツの下に、張り付き防止で、メッシュインナー履いてるんで、サラサラです(笑)
by HIRO (2019-07-28 21:07) 

GATA

献血ツーお疲れ様です。
自分は血管が細く人の3倍時間がかかるので、かれこれ20年ぐらい献血してません。(^^ゞ
クールメッシュカバー、効果は抜群ですか!
これは購入検討せねば!
by GATA (2019-07-28 22:50) 

j-taro

▼HIROさん
タンスの中にメッシュインナーありました(笑
ウルトラマンRSの頃に買ったヤツでした(^^;

▼GATAさん
お尻の下に空気が流れる感がわかります(^^)
シートが滑ることに不満がなければオススメです。
by j-taro (2019-08-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。