SSブログ

2019/04/21 マディフォックスミニ納車されました(^^) [自転車]

昨年9月に注文していた自転車が納車されました(^^)

購入したお店は明石のハリマサイクルさんです。
2019-04-21_11-54-41_804-s.jpg 

納車の説明を聞いて、支払いを済ませてシェイクダウンに出発(^^)
浜の散歩道をダラダラ走ろうと思ったけど、きっとバーベキューとかやってて走りにくいやろなぁと大蔵海岸へ目的地変更。
走りながら変速の動作やサドル位置の微調整をしながら到着。
2019-04-21_12-32-10_311-s.jpg 
2019-04-21_12-32-21_442-s.jpg

最初の予定ではトリシティで淡路島ツーリングだったんだけどね(笑
2019-04-21_12-38-51_135-s.jpg 
2019-04-21_12-26-57_523-s.jpg 

アモーレ♡明石(笑
2019-04-21_12-39-42_018-s.jpg 
2019-04-21_12-57-03_575-s.jpg 

帰り道、通りすがりにバスカフェ発見。アイスコーヒー休憩です。
ホントは先のローソンでアイスカフェラテだったんだけど(笑
2019-04-21_13-25-22_689-s.jpg 

ダホン銀色号に比べると、ファットバイク的な極太タイヤのおかげで乗り心地いいです。
路面の段差やギャップが気になりません(^^)
スタンドが標準装備じゃないのがやっぱり不便です。スタンドをAmazonで探そう。

装着されているパーツはこんな感じです。
クランクはスギノ。
2019-04-21_12-32-29_960-s.jpg 

ディレイラーはシマノアルタスの新型。カセットは11-34。
2019-04-21_12-32-34_599-s.jpg 

ブレーキは前後シマノの油圧ディスク。
2019-04-21_13-45-36_484-s.jpg 
2019-04-21_13-46-10_356-s.jpg 

サドルはアラヤ純正。ケツ当たりはいい感じです(^^)
2019-04-21_13-46-59_790-s.jpg 

タイヤはDELIの20x2.3、アメリカンバルブチューブ。
2019-04-21_14-13-02_338-s.jpg 
2019-04-21_12-32-41_684-s.jpg 

ペダルとグリップは納車時に交換してもらってます。
ペダルは三ヶ島のラムダ。車載輪行時に便利なように脱着式。
2019-04-21_12-32-45_110-s.jpg 

グリップはエルゴンGS1。
2019-04-21_14-14-11_694-s.jpg 

連休はMFMでウロウロするので、スタンドと後写鏡を準備しないと。
車道を走るときは後写鏡が無いとやっぱり不安ですね(^^;


あずきさんΦωΦ
2019-04-07_12-40-06_248-s.jpg 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

腰痛ライダー

なんと!自転車なのに油圧ディスクブレーキですか(驚)
子供の頃に乗っていたサイクリング車の、富士コンコルドを思い出しちゃいました(笑)

by 腰痛ライダー (2019-04-21 21:08) 

HIRO

こんにちは。
納車&シェイクダウン 乙です。
待った分?嬉しさも(笑)

吊るしのままでは、変えたり足したりしたい所が出てきますね。
by HIRO (2019-04-21 22:35) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
最近は油圧ディスクを装着した自転車が増えてるようです。
油圧を使わず、ワイヤー引きの機械式ディスクブレーキとかもあるようです。

▼HIROさん
イジるのも楽しみですから(笑

by j-taro (2019-04-27 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。