SSブログ

2019/03/31 プチツー寒さで断念(^^; [ツーリング]

朝からぽかぽかの快晴でツーリング気分が盛り上がって、篠山の風輪里さんまでカレーうどんを食べに行こうとトリシティで出発しました。

高速で一気に篠山まで走って、そこからのんびり走る段取りです。
ICまで桜が咲いてないかなぁとウロウロ走りました。

まだ五分咲き程度?
2019-03-31_10-01-13_118-s.jpg 
2019-03-31_10-01-00_853-s.jpg 
2019-03-31_09-59-16_172-s.jpg 

ここからICまで走ります。
自動車専用道路は何度か走りましたが、高速道路はトリシティ初走行です(^^)
2019-03-31_10-17-23_182-s.jpg 

走り出して風の強さと冷たさにだんだん辛くなってきました(汗
上は春ジャケ+ロングTシャツ、下はライディングジーンズの軽装。手は薄手のウインターグローブ。
舞鶴自動車道の分岐手前でツーリングリタイヤ決定。そのまま次のICでおりました(^^;
今年の冬はあまり寒くなかった気がするのですが、3月になってからその分冷え込んだのかな?

高速道路でのトリシティ155ですが、マジェスティSに比べると最高速度で10km/hほど低め。
快適巡航速度は90km/h程かな?ロングスクリーンにすれば100km/hも平気な感じ。
走行車線を大型トラックの後ろでのんびりがいいかもしれません。
あと、強い風でふらつくことはありませんが、表現しにくいですがなんとなく違和感あり。空気圧をちょっと高めにした方がいいのかなって感じました。


あずきさんΦωΦ
2019-03-31_13-39-10_774-s.jpg 



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

腰痛ライダー

暖かくなったと思ったら、思いがけず寒い日もあって、この時期はウェア選びに困りますね。外すと悲惨なことになっちゃいますし・・・汗

by 腰痛ライダー (2019-04-01 10:01) 

HIRO

こんにちは。
高速テストツー? 乙です。
寒の戻りとかがあるから、軽装だと一寸厳しかったのかも?
by HIRO (2019-04-01 22:40) 

歳三君

なんだか寒の戻りって感じで寒いですよね。
車なら気にならないですがバイクだと服装選びが大変な時期ですよね。
by 歳三君 (2019-04-02 22:56) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
暑くなるのは対策しやすいのですが、寒い方は準備が無いと難しいです(^^;

▼HIROさん
この時期はインナーで調整ですね。
体が冷えるとキツイです。

▼歳三君
この季節は難しいですね。
ヘタに冬物をクリーニングに出すと大変です(^^;
by j-taro (2019-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。