SSブログ

2019/04/07 献血と江口寿史イラストレーション展を見に行くポタリング [自転車]

久しぶりにダホン銀色号で走ってきました。
年明けに自転車用のシューズを買ってたんですが、ようやく履くことができました(笑
モンベルのトレールライダー。
今年のモデルは普通のスニーカーっぽいデザインに変わったようです。
2019-04-07_12-08-43_507-s.jpg 

まずは献血センターに向かって一汗かきます。
明石運転免許試験センター前の献血ルームはどこから向かっても坂の上になります(^^;
2019-04-07_09-01-17_128-s.jpg 
2019-04-07_09-11-29_822-s.jpg 

運動不足の体にだらだら続く坂道はキビシイ(汗
自転車を地球ロックしながら、呼吸を整えます。

自分の腕は血管が見つけにくいらしいですが、一度刺さるとあっという間に採血完了(^^)
ちょっと休憩してから次の目的地に向かいます。
2019-04-07_09-47-20_780-s.jpg 

ここからは下り坂なのでのんびり走ります。
5分ほどで明石市立文化博物館に到着。
2019-04-07_10-14-27_802-s.jpg 

江口寿史イラストレーション展”彼女”です。
中学生の頃、少年ジャンプでストップひばりくんを読んでました(^^;
2019-04-07_10-17-53_988-s.jpg 
2019-04-07_10-18-18_481-s.jpg 
2019-04-07_10-21-20_402-s.jpg 
2019-04-07_10-22-38_380-s.jpg 
2019-04-07_10-22-29_960-s.jpg 
2019-04-07_10-24-06_233-s.jpg 
2019-04-07_10-27-31_789-s.jpg 

バイクブログらしいネタを(笑
2019-04-07_10-29-52_133-s.jpg 
2019-04-07_10-29-20_747-s.jpg 
2019-04-07_10-29-24_347-s.jpg 
2019-04-07_10-29-29_612-s.jpg 

この青カブのイラストはPCのデスクトップで使ってます(^^)
たしか、ホンダのwebページからダウンロードしたような?
2019-04-07_10-29-33_711-s.jpg 
2019-04-07_10-29-41_968-s.jpg 
2019-04-07_10-46-20_809-s.jpg 
2019-04-07_10-47-13_507-s.jpg 
2019-04-07_10-47-36_819-s.jpg 
2019-04-07_10-48-03_234-s.jpg 
2019-04-07_10-47-54_977-s.jpg 

堪能しました(^^)
4月末には、一般のおねーさんをライブで描き上げるイベントやトークショーがあるそうですよ。

この後、海沿いを走ろうかなぁと思ったのですが、血抜かれてちょっとしんどかったのでこのまま帰ります。きっと花粉とか黄砂の影響もあるんでしょうね(^^;
2019-04-07_10-50-11_795-s.jpg 

普段通らない道で桜並木を発見。
まだ満開じゃないけど、とりあえず撮影しておきました。
2019-04-07_11-40-57_051-s.jpg 
2019-04-07_11-41-19_380-s.jpg 

来週はトリシティでどっか行こうかな(^^)


あずきさんΦωΦ
2019-04-03_22-31-18_226-s.jpg 

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

HIRO

こんにちは。
献血に展覧会 乙です。
流石に、血を抜いて色々は厳しいかも?
先週が寒かったから?ウチの方のソメイヨシノも満開に…
by HIRO (2019-04-07 22:58) 

腰痛ライダー

モンベルはサイクルウェア&ギアは充実の一途ですが、モーターサイクル関連は風前の灯火になっちゃいましたね^^;

by 腰痛ライダー (2019-04-08 21:46) 

わたべ

ストップひばりくん、男の子の話でしたよね。
違うかな?
by わたべ (2019-04-09 21:46) 

かある

ストップひばりくん、
といえば、
ラストの 絵いり餡(えいりあん)

くいにげだ~
が印象的でした。

でも、だんだんとピンクのワニが見えるようになってきたんで、あちら(四次元?)の世界に行ったんでしたっけ(ウソ)

by かある (2019-04-10 19:47) 

j-taro

▼HIROさん
血を抜いた後に無理しちゃだめですね。
今週(4/13)もキレイに咲いてましたよ>桜

▼腰痛ライダーさん
モンベルのツーリングジャケット、パンツまだ持ってます(笑
たしか2000年頃の製品なので、もうすぐ20年(^^;

▼わたべさん
そうです。今風に言うと”男の娘”ですね(笑

▼かあるさん
真っ白な原稿が白いワニになって襲ってくるやつですね(笑
by j-taro (2019-04-14 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。