SSブログ

2018/12/02 【ポタリング】年賀状の写真を撮りに行ってきました [YPJ-C]

そろそろ年賀状作成の準備が必要です。
今年の写真を撮りにヤマハくろきち号で走ってきました。

紅葉写真がいいなぁと思ったのですが、いい場所が思いつかなかったので無難に海へ。
のんびり走れる浜の散歩道(播磨自転車道)です。
2018-12-02_09-50-53_145-s.jpg 

ずっと平坦路なのでECOモードでちんたら走ります。
12月なのに、じっとり汗ばむ陽気です。
PC021512-s.JPG 

砂浜に降りて自撮りポイントを探します。
2018-12-02_10-13-39_611-s.jpg 
PC021519-s.JPG 

何カ所かで適当に撮影して、浜の散歩道は終了。
自販機でコーヒー休憩。まだ公衆電話が設置されてるんですね(^^)
2018-12-02_10-39-52_309-s.jpg 

このまま海沿いの小道を進みます。
ランチは最初に決めていたカレー屋さんへ。
2018-12-02_11-47-50_987-s.jpg 

初めてのお店は看板メニュー。カツカレーに温玉トッピング(^^)
食べた感じは甘口ですが、だんだん辛さがでてきますね。
癖が無くて食べやすいカレーだと思います(^ρ^)
2018-12-02_11-36-06_950-s.jpg 

以前、液晶ディスプレイが曇って交換してもらいましたが、交換品は曇る気配は全然ありません。曇ってた液晶ディスプレイは製造時の不具合だったのでしょうか?
※保護フィルム貼ったままです
2018-12-02_11-50-25_670-s.jpg

帰りは土山駅へ向かいます。
途中、大中遺跡からであいの道へ(別府鉄道跡)
2018-12-02_11-59-28_958-s.jpg 

土山駅から国道2号線を超えて、西国街道を走ります。
国道に沿って走る生活道路になっており、四輪が走っておらず自転車で走りやすい道です。
大久保駅近くコカコーラ工場西側で道が階段になってました(笑
ここから西国街道がわからなくなったので、コカコーラ工場の北側をさらに東進します。
そろそろ疲れてきたので、休憩場所を検索。
メタボなおっさんはおしゃれなカフェは似合わないので、鯛焼きをかじることにしました(笑
寒い季節しか営業していないたいやき家さん。
2018-12-02_13-00-53_227-s.jpg 

注文してから焼いてくれるので、熱々をハフハフ食べられますよ(^ρ^)
2018-12-02_13-11-10_221-s.jpg 

大塚遺跡を回って帰宅しました。
2018-12-02_13-30-31_252-s.jpg 

今回のポタリングからバックミラーを交換してます。
以前使ってたのは、Amazonで送料込み100円ほどの中国から届いたミラー(笑
さすがに価格なりの品質で、1年たたずに固定するゴムがひび割れてボロボロです。
2018-12-01_15-50-46_834-s.jpg 

新たに購入したのはこんなの。
バーエンドミラーです。

2018-12-01_15-47-47_596-s.jpg 
2018-12-01_15-48-27_512-s.jpg  

エルゴンのキャップを外して取り付けます。
2018-12-01_15-51-02_646-s.jpg 
2018-12-01_15-54-53_837-s.jpg 

出っ張りがないので、バーエンドバーも普通に使えます。
装着したらこんな感じ。位置的に半分は太ももが写ります(笑
2018-12-02_10-15-31_991-s.jpg 

▼今日のログ(Strava)
map-s.jpg 
2.jpg 


あずきさんΦωΦ
PC021525-s.JPG 

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

腰痛ライダー

自転車ライフ満喫してますね。私のSpeed P-8は、神戸で新生活を始めた娘に取られちゃいました・・・^^;

by 腰痛ライダー (2018-12-02 23:16) 

HIRO

こんにちは。
撮影ポタ 乙でした。
良い天気でよかったですね。
カレーも鯛焼きも美味しそう(笑)

ミラーは、(内側に)入り込み過ぎてるみたいな…
by HIRO (2018-12-05 22:01) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
ミニベロは便利ですから(笑

▼HIROさん
ミラーですが、写るのは自分の太ももが半分以上ですね(笑
by j-taro (2018-12-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。