SSブログ

2018/11/28 冬のライディングシューズ [モーターサイクル]

暖かい秋が続いていましたが、ようやく朝晩はそれなりに冷え込んできました。
毎年、冬の通勤ライディングシューズを色々検討してますが、結局はフリースの靴下とガエルネのライディングシューズで走ってました(笑
今年はトリシティ155なので別段ライディングシューズにこだわる必要も無く、くるぶしを覆うシューズだったら何でもいいんじゃ?と、冬用のシューズを検討しました。

で、購入したのはモンベルのネージュウォーカーです。
以下、モンベルの商品紹介です。
スノーシューなどの雪遊びや、冬の低山トレッキングなどに最適な防水・防寒シューズです。アッパーには雪が付着しにくい素材を使用し、補強を施すことで横方向へのブレを軽減。防水透湿性素材で足を包み込むようなブーティー構造が雪や水の浸入を防ぎながら、汗の蒸気を効果的に放出します。薄手ながらも優れた保温性を備える中綿を使用し、裏地にはフリース素材を使用した暖かな構造です。

2018-11-25_20-06-16_673-s.jpg 

内装にはシンサレート入り。この時期だと薄い靴下だけでも十分暖かいです(^^)
1月からの厳冬期はどんな感じになるか楽しみです。
2018-11-25_20-06-31_146-s.jpg 

ウインターグローブも買い換えました。
近所の用品店のワゴンセールでゲット(^^)
2018-11-24_12-30-08_343-s.jpg 

今まで使っていたのも、同じくワイズギアのCTXです。
なぜか、このグローブはLサイズでジャストフィット。もちろん、インナーグローブも余裕です。
試着したGWやタイチのグローブだとXLでもキツくてインナーグローブが使えません。
2018-11-24_12-33-12_987-s.jpg 

表面のコーティングがボロボロ剥がれてます(^^;
これは、自転車で近所をウロウロするときに使おう。
2018-11-24_12-32-58_575-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2018-11-18_12-57-07_160-s.jpg 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。