SSブログ

2018/09/02 マルチファンクションディスプレイ交換とライト装着 [YPJ-C]

走行中に曇ってくる液晶ディスプレイですが、新品交換になりました。
ただし、部品番号も同一、枝番も-00で中身は一緒です。
2018-09-02_16-44-12_459-s.jpg 

製造ロット?はM4301からO2301になりました。
外観などは同一ですが、車体のコネクタとの脱着がかなり固くなりました。
交換前は、新車の時から脱着は緩かったんですが…
もしかしたら外装の樹脂の成形不良とかで歪んでたのかな?
2018-09-02_16-44-45_272-s.jpg 
2018-09-02_16-54-42_092-s.jpg 

とりあえず、これでしばらく走ってみよう。


先日装着したブルベマウントに新しいライトを装着しました。
最初はキャットアイの製品を検討してたのですが、Amazonで安くていい感じのライトを見つけたのでポチってみました(^^)
2018-09-02_11-58-18_792-s.jpg


なにやらかわいいウサギのルミンちゃん(笑
2018-09-02_11-58-41_806-s.jpg 
2018-09-02_11-59-17_923-s.jpg 

自分は基本的に夜間走行はしないので、昼間はデイライトとして点灯させます。
このライトの光軸は先端がまっすぐ切れるので対向車に迷惑かけなさそう。
2018-09-02_16-45-55_812-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
P8051297-s.jpg 

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
ディスプレイ・ユニット交換おめでとうございます。
今度はちゃんとしてるといいですね。

新ライト…C国品は、安くても当たりハズレがあるから?マウントも含めて様子見ですね。
by HIRO (2018-09-02 22:06) 

腰痛ライダー

ディスプレイ、新品に替わってよかったですね。
自転車の電装系は猫が有名ですが、ウサギもあったんですね(笑)

by 腰痛ライダー (2018-09-04 00:08) 

j-taro

▼HIROさん
充電ライト、結構明るいですよ。
基本的にデイライトなので、壊れても走行に支障ないです(笑

▼腰痛ライダーさん
通勤で使うなら、キャットアイ使います(汗
by j-taro (2018-09-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。