SSブログ

2018/09/02 車検前の消耗品交換 [フィット]

うちのフィットRS(GK5)、もうすぐ2回目の車検です。
ディーラーに入庫前に、ワイパーブレードの交換をしました。
今回はゴムだけじゃ無く、ブレードごとまるっと取り替えます(^^)

純正部品(ミツバ)は選ばず、NWB製にしました。
フロントは純正と同じくエアロワイパー(NWBデザインワイパー)、リアは普通のヤツです。
ただ、NWBデザインワイパーの運転席側には別途クリップが必要です。
これはAmazonの取り扱いが無かったので、オートバックスで買ってきました(^^;
ちなみに、Amazonだと運転席側のデザインワイパーD65はフィットの適合なしって表示されます。
ama-s.jpg

NWBのサイトで適合を確認して購入しました。
2018-09-02_13-41-44_624-s.jpg 
   
まずはリア側から。ガラスがドロドロですね(^^;
2018-09-02_13-42-14_445-s.jpg 

ほぼ同じデザインです。5年使ってたワイパーブレードは白っぽくなってます。
2018-09-02_13-43-26_294-s.jpg 

完成(^^)
2018-09-02_13-59-18_331-s.jpg 

続いてフロント。
2018-09-02_13-42-00_669-s.jpg 

ワイパーブレードの形状が違いますね。
2018-09-02_13-58-59_551-s.jpg 

適応表に記載されていたアダプタークリップC-7を装着。
若干、上側にオフセットされています。
無くても装着できるけど、メーカーが指定するから何か意味があるんでしょうね(^^;
2018-09-02_13-59-03_687-s.jpg 

あとはディーラーにお任せです。
バッテリー交換が必要なら、また自分で作業しなきゃ(^^;


あずきさんΦωΦ
2018-08-25_23-04-21_525-s.jpg 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。