SSブログ

2018/08/26 ブルベマウント装着 [YPJ-C]

この週末も暑さ厳しくて、自転車にもバイクにも乗れませんでした(^^;

もう少し涼しくなって、ポタリングしやすい季節に向けての準備です。
ヤマハくろきち号のハンドル周りはこんな感じ。
ハンドルバーは中央が太いテーパータイプ。
フラット部分に余裕が無く、ライトなどはテーパー部に装着しています。
2018-08-25_14-36-15_843-s.jpg 

ここにスマホかガーミンeTrex20xを装着したいのですが、スペースがありません。
そこで、KCNCブルベマウントを購入しました。
2018-08-25_10-52-25_267-s.jpg 



2018-08-25_10-54-10_011-s.jpg 

取り付けるスペースは、ハンドルクランプと液晶ディプレイ用ステーの隙間です。
2018-08-25_14-37-27_468-s.jpg 
2018-08-25_14-55-26_479-s.jpg 

バーへの固定はキャップボルトで1Nmのトルク指定。しかし、2mmヘキサゴンのソケットは手元にありません。なので適当に締め込みます(^^;
工作精度がいいのか、ゴムなど使わずにきっちり固定できました。
2018-08-25_14-55-12_270-s.jpg 

とりあえず、デイライトとキャットアイのマウントを装着。
2018-08-25_14-57-12_251-s.jpg 

スマホにするかeTrex20xにするか、もうちょっと考えてみよう。
ポタリングならグーグルマップの方が見やすいかな?


あずきさんΦωΦ
2018-08-23_19-17-16_769-s.jpg 

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

わたべ

どんどんメカに凝ってきてる気がします。
前からかな。
by わたべ (2018-08-27 21:05) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
ウチのジテツー用のRaleigh RFLのハンドルバーも中央が太いテーパータイプで、しかも、メッキが異様に滑るので、マウントを装着して、サイコンを移設してます。
Opera CANOVA君には、別の対応を(後日記事化予定)
by HIRO (2018-08-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。