SSブログ

2016/09/22 GPSレシーバー [マジェスティS]

嫁様から臨時収入があったので、以前から気になっていたアイテムをポチッとな(^^)
P_20160922_160928-s.jpg 




GPSレーダー探知機のレーダー探知機能を省いたヤツです。
登録してあるGPSポイントに近づくと、音声で案内してくれます。
レーダー探知機能って、最近はレーダー照射された時点で計測完了だし、光電管には無意味です(^^;

取り付けもシガーソケットに突っ込むだけなので、電源の取り出しやマウントに悩む必要なし。
マジェSのツーリング用にいい感じです。
P_20160922_160959-s.jpg 

GPSデータ無料更新(毎月)なので、早速最新版(2016年9月版)をダウンロード。

マジェSではこんな感じで運用できます。
P_20160922_162716-s.jpg 

試してみると、音声案内は最大ボリュームにすればちゃんと聞こえそうです。
聞こえにくくても、LEDが点滅するので何かあるって気づきますし(^^;

シガーソケットへの差し込みはかなりきついので落下の可能性は少ないとは思いますが、振動で緩む可能性もあるので落下防止のストラップを取り付けました。

次のツーリングで色々試してみよう(^^)


あずきさんΦωΦ
P_20160911_213711-s.jpg 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

HIRO

こんにちは。
臨時収入の使い道…安心感が増しますね。
by HIRO (2016-09-22 20:58) 

ANIKI

奥様の臨時収入で購入できるなんて
ウラヤマシイですよ(*'▽')。。
by ANIKI (2016-09-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。