SSブログ

2016/09/18 穴埋めキット風のヤツを装着 [マジェスティS]

マジェSのアフラーを交換すると、マフラーステーの違いでボルト穴が1個残ります。
DSC01657-s.JPG 

最初に装着していたビームスマフラーの時は反射テープを丸くカットして貼ってました。
今回はSP忠男で売ってる穴埋めキット風の盆栽パーツを装着してみました。

準備したのはアルマイトレッドのワッシャーとステンの飾りボルト。
DSC01654-s.JPG 

こんな風に組み合わせます。
DSC01656-s.JPG 

これを空いてる穴に装着すると…
DSC01658-s.JPG 

ただの自己満足なモンです(^^;

あずきさんΦωΦ
2016-08-21_020601715_7219C_iOS-s.jpg 
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

河原

私はハンドル周りにホームセンターで1本30円くらいで
購入したステンボルトを使ってますヨ!(>_<)

by 河原 (2016-09-18 16:55) 

Uka

こういった箇所は、強度などがいらないので軽量化を優先してアルミ製のボルトにしたいところなんですが、5mmのボルトならアストロで安く購入できます。
6mm以上のボルトはネットでも値段が高くて、購入する気になりません。

今回のは、6mmか8mmのようですね。
by Uka (2016-09-18 19:02) 

SerowGOGOGO

まさに盆栽(^^)
by SerowGOGOGO (2016-09-18 19:22) 

j-taro

▼河原さん
うちの近所にねじ屋があります。
一度除いて見たいと思ってますが、平日しか開いてません(^^;

▼Ukaさん
このボルトはM10のピッチ1.25です。
電食がイヤなのでステンは避けたかったのですが、ピッチ1.25(細目)なのでなかなかアルミやチタンの安いボルトがなくて(^^;

▼555さん
そうです。どうでもいい場所なので盆栽パーツ最高(^^)
by j-taro (2016-09-18 20:09) 

たくや

BMWでも似たようなのありますね~
おしゃれで良いです
by たくや (2016-09-19 17:40) 

Uka

M10でしたか。

ナンバ三木店なら、ステンとか鉄のボルト類は、わりと色んなサイズを置いていますよ。
逆ネジまで置いてありますから。

ホームセンターなので、おしゃれ度はゼロですが。
by Uka (2016-09-19 22:17) 

響

キラキラビレットカスタム好きですよ。
やり過ぎるとちょっと違うジャンルになっちゃうけど
綺麗な金属パーツって惹かれますよね。
by (2016-09-20 00:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あずきさん 前足がかわいいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。