SSブログ

2016/09/25 お散歩ツー [ツーリング]

とある国家試験まであと1週間。
勉強しなきゃならないけど、あまりの天気の良さに午前中だけお散歩ツーに出発(^^)

秋の交通安全週間でお仕事頑張ってるはずなので、交通量の少ない田舎道をのんびり走ります。

先日購入したGPSレシーバーはちょっと残念な感じ。
音声は聞こえるけど、風切り音で内容までは把握できませんでした。
使い方としては、音声が聞こえる>点灯しているLED(警報種別)を確認って感じ(^^;

まずは法華口駅。
パンとコーヒーで休憩と思いましたが、朝早くてまだ開店前でした(笑
P_20160924_094723-s.jpg 
P_20160924_094427-s.jpg 

電車の運転士はメガネっ娘でしたよ(^^)
P_20160924_094637-s.jpg 

お昼を食べるには早すぎてお店が開いてない時間です。
自宅でお昼ご飯するスケジュールで走ります。

マジェSで高速使った遠征を予定しているので、中国道で走り具合をチェックします。
加西ICから中国道へ。
本線への加速レーンで早速のお仕事お疲れさんです(^^;
1-s.jpg 

東条ICまで巡航速度を変えながら様子を見ます。
メーター読みで90km/h辺りが楽ですね。
100km/hでも問題無いけど、勾配を見て先読みしないと若干減速しちゃいます(^^;

インターを降りて、小腹満たしポイントへ。
P_20160924_103518-s.jpg 

小ぶりのハンバーガーが小腹満たしにちょうどいい(^ρ^)
P_20160924_103326-s.jpg 

帰りはR428で岩谷峠を抜けます。
R428のいつものポイントでお仕事お疲れさん(^^;
3-s.jpg 

白いジャンパーでガードレールに偽装してるのかね?
4-s.jpg 

予定通り昼前に帰宅。
夕方までのんびり勉強してました…Orz

あずきさんΦωΦ
P_20160925_102157-s.jpg 



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

HIRO

こんにちは。
御散歩ツー 乙でした。

 < 白いジャンパーで
偽装と言うか擬体と言うか…(笑)

by HIRO (2016-09-25 20:50) 

j-taro

▼HIROさん
青い制服、青い帽子のイメージで考えると見過ごしちゃいます(笑
by j-taro (2016-09-25 21:44) 

わたべ

25日の日曜日は、久し振りに晴れましたね。
暑くもなく寒くもなく、いいツーリング日和でした。
by わたべ (2016-09-25 22:18) 

西明石の94CRM250RR還暦プラス2ライダー

管理人さんこんにちは! 何時も楽しく読ましていただいてます。 Hカンのアタック道が かなり詳しい動画見つけましたよ。http://www.offroad-funtouki.com/ 入り口は八田霊園側です。

by 西明石の94CRM250RR還暦プラス2ライダー (2016-09-26 11:56) 

歳三君

交通安全週間だからですかね?
そこら中の交差点に警官が立っていたりしますよね。
安全運転で普段より気を付けてます(^^;
by 歳三君 (2016-09-29 22:30) 

j-taro

▼わたべさん
これからしばらくはツーリングシーズンですね(^^)

▼西明石の94CRM250RR還暦プラス2ライダーさん
Hカンは90年代初頭にTS125Rで何度か行っただけです(^^;
上の広場でフロントアップとか8の字とか練習したいですけどね。

▼歳三君
通勤中も交差点に白バイ停まってたり、棒もったおまわりさんが立ってます(^^;

by j-taro (2016-09-30 19:43) 

かある

同じ日だと思いますが、中国道にてwhite bike4台に目の前を先導してもらって、宝塚で一緒に降りました。

by かある (2016-10-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。