SSブログ

2023/04/09 ヒットエア用ワイヤー取り付け [MT-07]

通勤で使用していたヒットエアのエアバッグハーネスをMT-07で使えるようにしました。
車体側に接続用ワイヤーを取り付けただけですが(^^;
2023-03-05_13-40-15_477-s.jpg 

使わないときにブラブラすると危ないのでタンデムステップに固定できるようにしときました。
2023-03-05_13-39-48_194-s.jpg 

エアバッグハーネスを着用するとウエストバッグやボディバッグが使えません。
財布やiPhoneは小さめのショルダーポーチに入れてタンクバッグに収納します。
そのためにSW-MOTECHのproタンクバッグを導入したのですが、最初に購入したタンクバッグ”Micro:3-5L”の容量が小さすぎて困りました。
そこで、一回り大きめの”City:11-14L”か”Sport:12-17L”を海外通販で仕入れようと思っていたら、国内大手通販サイトで並行輸入品の”Sport”を海外通販サイトの価格より安い値段で販売していました。本当はEU YAMAHA純正オプションの”シティ”がほしかったのですが、躊躇せずにポチりました(^^)

”Sport"は思ったより大きく、ハンドルをいっぱいに切ったときに当たらないように取り付け位置を調整したら、おなかに当たりそうになります。小柄な人だとバッグにおなかが乗っかりそう(^^;

比較してみるとこんな感じです。
”Micro"
2023-04-08_10-05-16_518-s.jpg 
2023-04-09_13-56-38_302-s.jpg 

”Sport"
2023-04-08_10-04-59_246-s.jpg 
2023-04-09_13-56-10_447-s.jpg 

日帰りでお土産を考えずにふらりと走るならタンクバッグだけで十分ですね。


あずきさんΦωΦ
2023-04-04_20-17-23_518-s.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

bis

あずきさんの姿勢がタンクバッグに入れそうな感じで
ほっこりしました。
by bis (2023-04-09 16:49) 

歳三君

ヒットエアだとリュックやウェストバックはダメなんですね
導入しようかと思ってましたが自分のスタイルを含めて
考えた方が良いですね。
by 歳三君 (2023-04-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。